※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療で授かり6w0dで心拍確認出来たのですが、先生からはまだ母子手…

不妊治療で授かり6w0dで心拍確認出来たのですが、先生からはまだ母子手帳の話とかありませんでした。

大体いつごろに母子手帳もらっていいよーみたいな許可貰えるんでしょうか?
もう勝手に自分で貰いにいかないといけないですか?

コメント

1児のMaMa💙

私の産院は二回心拍確認できてからでした!8週から10週ごろだったと思います!

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は妊娠して初診が8wの時で、2回か3回目の検診でもらって来てねって言われた覚えがあるような気がします🤔(間違えてたらすみません)
言わたら行けばいいと思います

• ままり

ままり

2.3回診察してもらってからが普通なんですね✨
    言われるまで素直に待ちます😂!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療クリニック卒業して、次は産婦人科行くって段階のときに母子手帳もらうよう指示がありましたよ🙋‍♀️
どこのクリニックでも先生から指示あると思います!

• ままり

ままり

私不妊クリニックの卒業が12週なのでそれまで貰えないとかあるんですかね😱
    指示があるまでおとなしく待ちます😢!ありがとうございます!

• 1時間前
晴日ママ

昨日6w1dで貰いいきました😊
初診で胎嚢が確認できたら母子手帳貰って2週間後から妊婦健診が始まる産院です🤰

• ままり

ままり

早いですねー!!!
    母子手帳貰うのってなんか病院からの書類が必要ですか?

• 1時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

妊娠届が必要です🤔

• 1時間前