※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

たまに自閉症っぽくなる時があります。いつもはそんなことないのに、な…

たまに自閉症っぽくなる時があります。。
いつもはそんなことないのに、なぜか同じ児童館に行くとすごく目が合いづらくなり、私を探さなくなり黙々と遊びます。クレーン現象?みたいな要求もあり、あまり笑わなくなります。
家に帰るとまた戻るんですが、その日はいつもより癇癪がひどかったり、横目みたいなことをしていました🥲

普段はそんなことないのですが、折れ線型自閉症の兆候…?とふと怖くなります。
元々発達が遅く、体幹が弱い、回るものやタイヤが好きなど自閉症に当てはまる部分もありすごく心配していました。
一歳すぎから指差しが出るようになり、最近は5,6個発語が出ていて不安も少しずつなくなってきたのですが、折れ線型なんじゃ?とまた新たな不安が出てきました…

なにか、特定の場所だと目が合わなくなるとかありますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

その児童館にあるオモチャや遊具にハマっていて、黙々と遊んでるんじゃないですか?
集中して遊んだあとだから、家に帰ったら疲れから癇癪があるとか?