※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

退院着これで考えているのですが1歳になるくらいまで着させるものですか…

退院着これで考えているのですが
1歳になるくらいまで着させるものですか?

66でいいのかちょっと大きめをみて73
どちらがいいのか教えてください!

退院着、お宮参りはこれにしようと
思っていてサイズ感が分からず
相談です、、

コメント

ちゃむ

サイズ表はこんなかんじです!

サクラ

私は6ヶ月くらい、ハイハイするようになった時?にセパレートの服にしました。1歳近くまで着てる子はあまりいないと思います。

73でもいいかな?とは思います。66だとたぶんほんとに生まれた時あたりしか着れないような

Sapi

長くロンパースを着せたいなら73にして着れるだけ着るもありだし
セパレートに移行するかも?ならどの道ブカブカではあるけど66にするか…ですかね🙌

私はセパレートの方が好きで
ロンパースは外着には4ヶ月くらい、
家ではパジャマとして半年位までしか着せませんでした😂

みんこちゃん

新生児に73cmだとブカブカで折って着せる事になると思うのでせっかくの可愛い袖口のフリルデザインが無くなっちゃいますよね💦

66cmでも暫く着れると思いますよ☺✨

めいめい

私は50-70のツーウェイオールタイプのセレモニードレスを買いました!
退院とお宮参り、初節句やお食い初めあたりまでドレスとして着せ、ハーフバースデーと1歳でカバーオールとして着せ、節目節目で1年間使いました🙂
同じく服を着せることで成長が如実に分かってとてもよかったです😍
うちの子は成長曲線下限の体格小さめな子ですが、1歳で70cm7キロだったので、もし66買ってたらちょっと後悔してたかもしれないです🤔

えだ

セレモニードレスはお宮参りまで着てそれ以降は着せていません。
お宮参りまででよければ66サイズでいいと思います!
一歳まで長く着させたいなら73買いますが、退院時、お宮参りのときは恐らくぶかぶかだと思います。