※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲んでくれません。産まれてからずっと直母拒否されており、スム…

母乳を飲んでくれません。

産まれてからずっと直母拒否されており、スムーズに母乳を吸ってくれません。
練習するしかないと言われ、毎回吸わせる努力をしていますが、毎回大暴れで手足バタバタなので蹴飛ばされ殴られてギャン泣きで虐待してる気分になります。

でも母乳も吸ってほしいし、まだ1ヶ月半なので起動に乗らなくて当たり前というのも見ますが、こんな状態でも続ければ母乳吸ってくれますか?

それとも子供のためにも、無理強いせずやめるべきでしょうか。
きっと子供にもストレス与えてるんだろうなとは思ってます。

同じような経験した方、教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

補足です。

格闘しているうちに、吸ってくれる瞬間がある感じですが、5〜10分吸ってくれることは稀で、大体1分弱で離してしまうのを繰り返しており、トータル1時間近く授乳時間にかかってしまいます。

少し前にすんなり飲んでくれることが増え期待してましたが、また最近ダメで初期に戻ってしまいました。

100日まで頑張るつもりでしたが、私のエゴでしかないなら辞めるべきなのかなとも思っている自分と、飲んでくれるようになるかもと言う期待もあり、踏ん切りがつかない状況です。

はじめてのママリ🔰

とてもお気持ち分かります😭
うちもギャン泣きで嫌がり飲んでくれる日と飲んでくれない日があったり乳頭保護器を付けていた時期があったり(←ミルクの乳首と思うのか吸ってくれたので)寝起きを狙ったり混合なのですがスケールをレンタルして毎日測り一喜一憂したり…
私のエゴなのかと悩んだりもしましたが母乳を飲んでる姿がとても愛おしく、その時間が好きなので100日まで頻回授乳頑張りました🥹
今ではミルク1日3回、1日8回母乳ですが、嫌がらずにおっぱいを見せたらまんまと言いながらハイハイで吸いに来たり、吸いながら寝たりします✨
こういう例もあるので参考になれば幸いです☺️
でも、くれぐれもご無理はなさらないように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな嬉しい例もあるのですね😂

もう最後かもしれないと思い、一生懸命吸ってくれる時は写真を撮ってしまいます😣

うちの子は、顔を真っ赤にしてギャン泣き大暴れなのですが、そんな時でもふと吸ってくれらタイミングがあるので、格闘しちゃってるのですが、ギャン泣きの時はどうしてましたか?
    そういう日は、早めに諦めてミルクあげた方がいいのでしょうか

• 1時間前