※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

9ヶ月の子ですが、鼻水からの咳ってこんなに長引きますか?2回病院に行き…

9ヶ月の子ですが、鼻水からの咳ってこんなに長引きますか?
2回病院に行きましたが、どちらも結果は風邪でした。
熱が出なければ様子見と言われました。
血液検査もしましたが風邪と言われて終わりました。
子供の風邪って長いですか?初めてで分かりません😇

もし保育園行きだしたらと思うとゾッとします😱
熱はなくて咳だけのときは保育園行かせてるのですか?

コメント

momo

鼻水が喉の方から落ちて
毎回咳が出るようになります

季節の変わり目もあるかな?と思います🤔

熱はなくて咳だけでも
咳のレベルでお休みさせます

ママがみていつもよりキツそう、咳が頻繁に出る、咳込んで嘔吐するとかなら休ませてます😭

はじめてのママリ🔰

1ヶ月とかザラです😂やっと止まった!と思ったらすーぐダラダラです!
保育園行き始めたらずっと出てると思います!
咳で寝れないとか寝ながらしてるとか吐いちゃうとかだったら休ませますが
普通にしてる程度なら連れて行きます!

ままり

長引く時は長引きますね〜

病院や薬が治してくれるわけではないのでどこ行ってもそんなに変わんないと思います

熱なしで、咳や鼻水だけならたいてい行かせます
みんなきてます

咳で吐くとか、赤ちゃんなら鼻水がすごくてミルク飲めないとかなら休ませます

ま

下の子が明後日で9ヶ月になります
上の子は11ヶ月に初めて風邪+熱だったのに対して
下の子は3ヶ月から風邪を月1でひいて
初めての時は発熱ありその後の風邪は発熱なしですが
今回の風邪、やっと最近落ち着いてきましたが
お盆からずっと続いてます🥲
週1.2くらいでかかりつけにも行き
酷い時はセカンドオピニオンで
土曜日も吸入してもらったり鼻吸ってもらったりもしてて
耳鼻科で中耳炎にもなってないかとか
確認してもらったりもしてましたが
どこに行っても風邪の診断
発熱もないから大丈夫
風邪薬のみの処方
って感じです😩
男の子の方が体が弱いとは聞いてましたが
こんなに風邪をひいて
こんなに長引くなんて
って2人目でも驚きです😂
今年の夏風邪はしぶといらしいです😶

保育園はまだですが入ってからは咳だけなら
咳き込んで苦しそうとかではない限り
保育園には預けるつもりです👍