※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯科矯正で一括か分割ってどうやって決めますか?支払えるのにわざわざ分…

歯科矯正で一括か分割ってどうやって決めますか?

支払えるのにわざわざ分割にする必要はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポンと出せるなら一括でも大丈夫だと思います!!
私だったら一括にします🥹
歯医者で働いてましたが、10万円を1万円ずつ分割で払う方もいました⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!40万くらいなんですけど、一括にしました。分割のメリットがあるならそっちのが良かったのかな?と思いましたが、小分けに支払えること以外のメリットはないですよね😊

• 2時間前
ゴルゴンゾーラ

20万ずつ分割にしました!
一括でもできたけど、なんとなく分割にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一括にしたら何か不都合があるのか不安になりました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

前期後期みたいに支払うこともありますね。歯医者によっては一括で支払ったとして途中で辞めても返って来ないとかで、前期だけ支払うとか回数つけて支払うとかするとこもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!前期と後期があるんですね。そういった話はなく、一括でも医療費控除が出来るならばさっさと支払った方が楽かな?と気軽に一括を選んでしまったのです😞

• 1時間前
mei

子供の矯正でしたが、カード一括にしました。
医療費控除もできるし分割は手数料かかるので一括しか考えてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!正直その金額で分割にするのもなーと思ってしまい、一括にしてしまったのですが、分割に何かメリットがあったのか後から気になってしまいました😞分割に特にメリットはないなら安心です!

• 1時間前