※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

これってアレルギーですか?昼食後クビにブァーっと出てきました。メニュ…

これってアレルギーですか?

昼食後クビにブァーっと出てきました。

メニューは、にんじん入りの卵焼き、アンパンマンポテト、塩おにぎりです。

いままで卵で出たことありませんが、すぐに病院に行くべきでしょうか?

コメント

ありさ

蕁麻疹ですね💦
体調が悪かったり火の通し具合で出る可能性もあるかと😭

• ママリ

ママリ

確かに今日は卵焼きにしたので焼きが甘い部分があったかもです!あとは、私がご飯作ってる間にお水が入ったマグでずーっと遊んでて首周りビッショビショだったのでそれでかぶれた可能性もありますかね?

• 2時間前
  • ありさ

ありさ

お水でだと赤くなったりするかもですが蕁麻疹なのでアレルギーかなと思います💦

• 6分前
なつみ

うちの娘も一歳半の時にエビの甲殻類アレルギーでこんな感じに症状出てすぐ皮膚科行きました。
いまは大きい病院に食物負荷試験をするのに通っています。

• ママリ

ママリ

土曜日で病院がどこもやっていなくて、、とりあえず蕁麻疹は引いてきて娘も元気なので月曜日の受診でも大丈夫なのでしょうか、、、

• 2時間前
ママリ

アレルギーと思います。
卵にいつもより火が通ってなかったとか?

蕁麻疹だけなら様子見でもいいと思いますが、アレルギーの咳とか鼻も出てたりするならすぐ行ったほうがいいです。

• ママリ

ママリ

いつもより火の通り甘かったかもしれません!卵焼きにしていたので、、
    蕁麻疹だけで、咳などはなくいつも通り元気です!
    さっきまでは痒そうでかいていましたが、今は引いてきて痒みも治ったみたいです。

• 2時間前