※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

トイトレ中の4歳になったばかりの息子について。義母の言葉にモヤっとし…

トイトレ中の4歳になったばかりの息子について。義母の言葉にモヤっとした話です…。愚痴になりますがすみません🙇

息子はおしっこはひとりでトイレでできるのですが、まだ💩はトイレで出来ません。

割と義両親とは仲が良く家に子どもを連れて行くことが多いのですが、息子が💩をするときにお兄ちゃんパンツからオムツに替えたがろうとした時、義母はばあばがパンツ洗ってあげるから大丈夫やで、そのまましーや。と言うみたいです。息子は安心してそのまま💩をします。その話を何度か私に義母がしてくるのです。なんでオムツにしたがるの?と。その口ぶりが私がオムツにさせようとしてるんじゃないか、と疑うような感じで。確かに下の子の面倒みながらお兄ちゃんパンツを何枚も洗うのが大変&ストレスになってたのもあってオムツにしようかと家では誘導させてます。もしくはトイレでしようか?と投げかけます。まだトイレは嫌がるのでオムツにします。そもそも最初のはじまりは息子はおしっこ💩でお兄ちゃんパンツが汚れるのが嫌でオムツにしたいと言ったのが始まりでもあります。

義母にはいろいろ言われるのが嫌だし面倒なので息子がお兄ちゃんパンツにするのを嫌がるからと言うのですが、完全に疑ってます。笑
私がオムツにさせようとしてると。
そもそもそれってそんな良くないことをしてるのでしょうか😂
それをわざわざ言う必要ありますか?
自分のストレス軽減のためにしてることがダメかのように思えてきて仕方ないのです。もう出る!てときはわざわざオムツにはしてません。お兄ちゃんパンツにさせてます。
孫が可愛いのはわかりますが、子育てに関して、髪型や服のことまで細かく言われ私の子どもなのか?って思うほど好きに子育てができてない感じがします😂
もちろん経験者なので素直に意見を聞き入れることもあります。なんでもかんでもこと細かく事情を知らないのに言わないでくれ!と思ってしまいます…。

上手く付き合うようにはしてますが難しいですね🥲
最後まで見てくださった方、ありがとうございました🥺

コメント