※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、3ヶ月の子どもがいます。これからの服装について、教えていただけ…

現在、3ヶ月の子どもがいます。
これからの服装について、教えていただけたら嬉しいです。関東住みです。
種類が多すぎて全くわかりません。

6月生まれで、今まで家ではコンビ肌着のみ、
お出かけの際は、コンビ肌着+洋服(多分コンビドレス?)を着用していました。

今回サイズアップのため、長袖ボディースーツと長袖ロンパース、カバーオールを購入しました。

初歩的な質問ですが、ボディースーツとロンパースは肌着という認識であってますか?

家では、本格的に寒くなる前まではボディスーツかロンパースのみ着用。

真冬になったら、昼間は暖房をつけますが、夜は消して寝たいと思ってます。
そうすると室温10〜15度くらいだと思います。
昼間はボディースーツかロンパースのみ。
夜は+6重ガーゼのスリーパーを着せようと思ってます。

お出かけの時は、ボディスーツかロンパースの上にカバーオールを着るイメージでいます。

そのような服装で大丈夫そうですか?
長袖だと暑いですかね?

参考までに、皆様の同じくらいの月齢の秋〜冬の服装はどうだったかも教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースは私的にはカバーオールと同じように外着で着せてました🤔
色んな種類や名前があって悩みますよね。
タグが肌に干渉しなくて肌に触る部分が綿ならそれで良いんじゃないかなと思います😊
ボディスーツは半袖をよく使ってます!
例えばボディースーツを着せて、外に出る時は半袖カバーオール着るとか。
長袖は今の季節はまだ暑いけど、もう少し涼しくなってきたら薄手のなら良いと思います!
長袖ボディスーツは絶妙な気温でエアコンつけたら寒いしつけないと暑いなみたいな日にエアコンつけてそれ着せてます😂
夜は暖房つけないのは絶対ですか?
それなら寝返りがまだなら私ならお腹から下にガーゼケットとかかけるかなと思います。
真冬はさすがに暖房+加湿器してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ロンパースは外着として着せても大丈夫なんですね!
    やはり、半袖にするべきだったかなと少し後悔してます。
    気温と相談しながら、使ってみます。
    暖房はできればつけたくないなというくらいです。つけないと厳しそうであれば、つけて調整したいと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな見た目のロンパースなのかがわからないのでなんともですが、なんなら月齢数ヶ月頃までは抱っこ紐だからあんまり見えないからって肌着のまま出かけたこともありました...😂笑
    長袖ボディスーツ、寒くなってきたら使えると思いますよ!そうでなくても袖まくっちゃえば大丈夫です🙆‍♀️
    暖房、わかります!私も暖房嫌いですが、寒かったらいけないと思い1歳になるまでの冬場はつけてました。
    1歳過ぎてからたくさん動き回って身体も丈夫になってきたので、今年の冬は暖房なくても良いかなと思ってます😊
    暖房最初からつけないという方もいると思うので、服装どんな感じかわかると良いですね✨

• 1時間前
はじめてのママリ

名前いろいろあってわからないですよね😂
ボディスーツは肌着かなって思いますが、ロンパースは外着でいいと思います🤔
肌着の上に着るものという認識です!

我が家は北関東住みで下の子が4ヶ月です。
基本夜は暖房消して寒い日で室温13度くらいになると思います。
夜は半袖ボディスーツにキルト素材の長袖長ズボンのロンパース、フリース素材のスリーパーを着せるつもりです😃それでも寒そうなら長曽ボディ着せるかもです!
上の子のときは春先に長袖ボディスーツ1枚にレギンスで家の中では過ごしていました😊