※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルがどこも浮かず欠けず1ヶ月持ったことがないのですが、私が…

ジェルネイルがどこも浮かず欠けず1ヶ月持ったことがないのですが、私が悪いのでしょうか
たしかに皿洗う時は手袋はしてませんが、、
いつも行ってるところはネイリストになったばかりで価格も安いところに行っています
ちゃんと10000円くらいするサロンでやってもらったら浮く欠けるなどのトラブルはないものでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやってますが、ほぼ浮かないし欠けないです!多分違う人にやってもらったら、1ヶ月持つと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4回違う格安サロンや個人サロンいって、四人の人にやってもらいましたが全部だめです笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

その人の腕にもよるしそのお店のジェルとの相性とかもあると思います!
やってもらう人変えるかお店変えてみて判断してみたらどうでしょうか😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4回全部人とお店変えてるんですがダメでした

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これに注意してネイルしてもらう時に浮きやすいと伝えて強度を出してもらう、長さ短めのネイルにするとかどうですかね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食器洗いしか当てはまらないし、ショートネイルなのに!

• 1時間前
1児のMaMa💙

その人の腕によるかと思います!!

私も一回だけ行ったところがあるんですがそこ施術した当日に欠けたのでいつも通ってるサロンに変えました😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお値段高いサロンに変えたんですか?

• 1時間前
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

いや!安かったですよ!!
    5000えんとかでした!!

多分塗り方とかちゃんと拭き取れてるかとかがあるんだと思います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

水仕事が多いと浮きやすいとネイリストの母が言ってました!
やっぱり洗い物する時は手袋とかするといいみたいですよ🥹
あとは、指先の保湿も大事みたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の皿洗いだけなんですが、やっぱり手袋したほうがいいですよね

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母は10年ずっと1人で個人サロンを経営してますが、チェーン店でも個人でも、変わりはないと思います🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当たりが悪かったのか、、

• 1時間前
まま(24)

妊娠中以外ほぼずっとネイルしてますがいつも欠けたり浮いたりせずで3.4週間持ちます!
施術者の腕によってかなりかわりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おいくらくらいするネイルサロンですか?

• 1時間前
  • まま(24)

まま(24)

前は6000円のところ通ってましたが今は7000〜8000円くらいのところです💅

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チェーン店で数踏んでるところさ、個人サロンどっちがいいでしょうかね、、

• 1時間前
あーちゃん

もうそれはネイリストの問題だと思います。
高いところに行けばいいって問題でもなくて、施術者次第です🥺
あとは、爪とジェルとの相性もあります!
私はネイリストでしたが、家事するし、仕事中も薬剤触ったり、頻繁に手洗い消毒してたけど浮くことなかったので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか爪のキワがささくれと少し被ってる感じ?で塗られてて、伸びてきたらそこから浮いてきてしまいました
    育休中で一年しかジェルネイルできないのになんか悲しい思い出で終わりそう

• 1時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

甘皮処理が不十分でそこにジェルつけたままにしちゃったって感じですね🥲最悪でしたね、、
    新人あるあるです。
    他のサロンに変えましょう!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮いてきたところぱかぱかしてるのでそのままでいるよりかは、むしってしまってそれ以上浮いてこないようにマニキュア重ねて塗ってしまったんですが、対処法あってますか?

• 1時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

浮いたまま放置してるとグリーンネイルと言って、菌が繁殖して変色してしまうので、浮いたとこだけ取れるなら取っていいです!ただ、マニキュアは水に弱いので一時的にしか意味ないです🥺

• 39分前