※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

3歳の息子をスイミングスクールに入会させたのですが、他の子供たちと比べて泣きながら入ってくる子もいて、その子たちが本当にやりたくないのか、親が強制しているのか疑問に思いました。

3歳になったばかりの息子、スイミングスクールに入会させました!3歳でスイミング通ってる子いますか??子供さんどんな感じか教えてください😊

因みにすごく泣きながら入ってくる子とかもいたけど、あれは嫌がってるのかな…?嫌がってるけど親御さんがさせたくてさせてるのかな…?少し疑問に思いました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

今月3歳になった下の子はスイミングに通っていますが、ベビーからやっていたので母子分離で嫌がることはありますが行けば楽しくやっています😊
上2人も3歳から母子分離のクラスに移行しました。

まぴん

3歳の息子も3歳になる月からスイミング入会させました。
最初はママ〜と泣いていましたが今ではスイミング大好きです!

因みに私はスイミングイントラで子ども達にスイミング教えています!
泣いてるお子さんも泣いている理由は様々で。
ママと離れたくなかった。
眠かった。
疲れていた。
お水が怖い。
と本当に色んな理由で泣いている子がいますがそれを楽しいに変えるのがコーチの仕事でもあります!
私はそんな子ども達を笑顔にするのが生き甲斐です!笑

みかん

ずっと親子スイミング通ってましたがキッズスイミングに移行しようと、昨日体験行ってきました!
ずっと「もうお兄ちゃんクラスに行く?ママはプール入らないよ、お友達と一緒にやる?」と数ヶ月話していたので割とスムーズに一人でコーチについて行きました😂クラスで一番年下っぽかったけど、たくさん褒められて調子出てきて頑張ってました!