※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

ご自身かお子さんがアトピー性皮膚炎だった方に質問です。病院でちゃん…

ご自身かお子さんがアトピー性皮膚炎だった方に質問です。
病院でちゃんと治療すれば3人に2人は大きくなったら治ると言われたのですが実際どうでしたか?治った方は何歳くらいによくなりましたか?よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

妹と姉がアトピーです。妹は中学生くらいまでひどかったです。関節の内側とかお尻とかが主にひどかったです。いまは治りましたが、色素沈着が残ってます…姉はアレルギーもあるのでまぶた、手の甲、手の関節の内側はまだ痒そうで薬必須です💧

いちごみるく

小さい頃からわたし自身アトピー持ちです!
いまの時代ではないので強めの軟膏貰い続けてますが大人になってからは塗らなくてもいい日あります!
治ってはないので夏とか季節の変わり目、妊娠中はよく荒れまくってます!

はじめてのママリ🔰

私自身ですが、赤ちゃんの頃から全身アトピーで酷かったみたいですが、小学生になって、綺麗になったみたいです😌
今30歳超えてますが、自分で言うなと思いますが、肌めっちゃ綺麗ですよ🤣笑

ままくらげ

私が0歳で発症し、薬と塗り薬で抑え込んでる状態です🥲
花粉症の時期や汗などで悪化します。
普段、メイクなどをしない(日焼け止めのみ)、シャンプーや服の素材などに気をつかうなどして悪化を防いでる感じですね😅

30前半まで手や脚に湿疹が絶えず血や汁が滲んで服に張り付く状態でしたが、紫外線療法やテープ型のステロイドを利用して跡は残ったものの血が滲んで張り付いてしまう事はなくなりました。

はじめてのママリ🔰

軽度だった家族は入学までにほぼ治ってました。
夫は重症でしたが、大人になって色々環境が変わった際にようやく治りました。
二人とも、薬の治療もさることながら、アレルゲンを取り除いたら治ったのが共通していました。夫は今でも柔軟剤使うとアトピー再発してしまうので乾燥機必須だったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルゲンが無数にあるので、特定できるまでに何年かかったか…って感じでした😣💦

• 1時間前
まま

実兄、義兄は大人になってもありますね。重度なので…

うちの下2人は軽度なので4歳は関節にまだありますね。
夏だと頭とかも痒そうです。
柔軟剤の有無、乾燥機の有無によるのか家以外で洗濯されたものを着用すると荒れる事があります。
2歳は生まれてすぐから全身ジュクジュクで重症と思ってたんですが、飼い猫のアレルギー克服して薬も定期的に塗ってたらツルツルです。
ただ保湿だけだとでてきます…