※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

2歳児がとびひになりました。テラ・コートリルを塗るのですが、場所が貼りにくいです。子供は泣いています。軟骨を塗るだけで治るでしょうか?

2歳児、とびひになってしまいました!

耳たぶから始まり、目の下、あごと、少しずつ広がってる感じです。

今日病院でテラ・コートリルという軟骨をもらい、患部だけでなく顔全体にも塗るよう言われました。

ガーゼで患部を覆って、触れないようにした方がいいと思うのですが、場所が貼り辛くて困ります。絆創膏ではムレるから?よくないみたいだし…

顔を触るのも嫌がる子なので、軟骨を塗るだけで大泣き、涙と鼻水混ざっていいのかこれ?って状態です(-_-)

とりあえず軟骨つけるだけでも治っていくものでしょうか⁉︎

コメント

NM♥MAMA

塗ると全然違いますよ!
汗、涙、鼻水で薬が取れてそうと
思いがちですが
1度塗ってしまえばそんなこと
ないですから😊
気になるようでしたら
お子さんが寝てからそ〜っと塗るのも
私はしていましたよ!
テラコートリル
娘にも使っていましたが
速効でしたよ✨
症状にもよるかもしれませんが…

りんごほっぺ

コメントありがとうございました!
お返事かなり遅くなりました。

小さなチューブの軟膏1つで治るのかと心配しましたが、カサブタになって取れました! まだ赤みは残ってますが…

朝は塗るのに格闘しましたが、夜は濡れなかったら、寝てる間に塗りました!アドバイスありがとうございました‼︎