※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

乳腺炎について。赤く腫れて激痛高熱があり、乳腺炎と診断されました。…

乳腺炎について。
赤く腫れて激痛高熱があり、乳腺炎と診断されました。
詰まりはなく、母乳の分泌が多すぎて排出量が足りてないそうです、熱が出てすでに4日目になり、カロナールを飲めば36度に戻り痛みも多少良くなるのですが、効果が切れるとすぐに38度に戻り痛みも激痛になります。
みなさん1日か2日くらいで熱が下がるとネットではでてきていて、私は結構長引いてると感じるのですが、こんなに長引いた方他にもいらっしゃいますか?( ; ; )

対処法などあれば知りたいです、ちなみに下記を試しています。
・和食
・抗生剤
・ハーブティー
・冷やす

コメント

はじめてのママリ🔰

葛根湯は処方されましたか?私は葛根湯がまぁまぁ効きました。
あとは分泌多いなら搾乳もして排出した方がいいのかなと思います。

るー

乳腺炎辛いですよね😭
細菌性でなくてうっ滞性の乳腺炎でよろしいでしょうか?
私の場合ですが、かかりつけ医で葛根湯を処方してもらい、後はひたすら冷やしました!

後は無理して動かれたりしてますか?💦私は乳腺炎が長引いたとき「体が辛いって言っているのだからできるだけ寝てなさい!」と病院で怒られました😥
でも中々難しいんですよねー😂

• るー

るー

五月雨式にすみません💦
    後は
    ・母乳外来で助産師さんの母乳マッサージ←即効性あり
    ・上の方が仰っている搾乳機での搾乳←再発予防にもなりました
    ・ひたすら赤ちゃんに吸わせる
    も効果ありましたよ!

最初は母乳量も増やさなきゃいけないし、冷やしたりして母乳量減ったら…とか思う場合は母乳マッサージでしこりを無くす→赤ちゃんに吸わせる→搾乳機で母乳量キープ&乳腺炎予防、の順が私には一番効果ありました✨

早く治るといいですね😭

• 2時間前