※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

お子様がひどいとびひになってしまった方いますか?どれくらいで治りまし…

お子様がひどいとびひになってしまった方いますか?
どれくらいで治りましたか?
また、内服薬はどれくらいの期間飲んでいましたか?

14日からとびひがあり、先週抗生物質をもらって5日間内服薬治療。
薬で良くなればそのまま経過観察、飲み切ってよくならなければ来てね。と言われていたので、飲見切った後多少じゅくじゅくしているのがマシになったので様子見して、昨日またじゅくじゅくしだしたから受診したら、飲み切る前に受診しなくては行けなかったそうです🥲
これだと薬が効いているかいないかもわからないと。

新しい抗生物質をもらって飲み始めたのですが、どれ位で良くなってくるものでしょうか?

コメント

くまちゃん

毎日育児お疲れさまです🙏🏻

うちの子も5〜6月頃に肌荒れで、とびひまでいっていました…

抗生物質は一週間分飲んで、患部のじゅくじゅくは落ち着いたので軟膏を数種類&アレルギーの薬(鼻炎みたいに鼻水がすごくて…)を1ヶ月は飲み続けて、ようやく完治しました…😂

• moon

moon

コメントありがとうございます!

やはりそれくらいはかかりますよね!

もともと喘息で抗アレルギー薬など飲んでいるのですが、一向に良くならず🥲
    がんばります

• 13分前