※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合希望です。母乳はかなり出ている方で、完母でも行けると思うのです…

混合希望です。母乳はかなり出ている方で、完母でも行けると思うのですが、哺乳瓶拒否しないためにも1日一回あげるようにしたいです。
1人目の時は完母で、夫や両親に預けたい時にミルクを全く飲んでくれなかったので哺乳瓶に慣れさせたいのと、授乳間隔がかなり開くようになってから母乳の出が急に悪くなり、1歳になる前から足りてるのか微妙なとこでしたので、そういう時の保険としてやはりミルクを飲ませたいと思ってます。
そういう場合どんな感じであげていくのがいいと思いますか😮?今は寝る前に上げたいと思ってるのですが、母乳を飲んだ後だと足りてるのか寝てしまい飲んでくれません。
昨日は母乳をあげずにミルクだけ飲ませたのですが、タイミングが悪かったのか50ml飲んだか飲んでないかくらいで寝てしまいました。
なんだか混合って難しくて、、夜中も1時間30分で起きたりするので足りてないのかな?と思い60mlほど作ったりするのですが10mlくらい飲んで力尽きてしまいます🙃
もういっそのこと完母でいくか、、あまりこだわりないのですがなんとなく1日1回あげるにしたいです。。
アドバイス下さい!!!

コメント

りかぷ

私も主さんと一緒で、第一子が完母で、出かける時預けられず大変だったので、第二子は混合にしています。

最初はお風呂上がりだけミルク、それ以外は母乳にする予定でしたが、母乳が結構出てるにも関わらず、男の子だからか毎回足りなくなっていき、寝る前もミルクを足すようになり、最終的に毎回母乳+ミルクになりました。

一回にたっぷり飲んでたっぷり寝る子なので、2ヶ月の頃には1日5回、3ヶ月以降は1日5回の授乳で済んでます😂

りんたろ

寝る前が1番いいのかな?
と思います。
その時は丸々1回分ミルクに
するのがいいのかなー?と😊

私は最初3ヶ月くらい混合でした!
でも軌道に乗ってきたので、
完母になりました😊
混合の時はだいたい寝る前に
ミルクあげることが多かったです!
でもミルクでも起きる時は起きるし
たくさん飲んでも起きる時は起きます(笑)

寝る前にミルクにしてみて
夜間などはめんどくさいと思うので
母乳にして、様子みてはどうですか?