※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

主人の給料からの所得税で調整された定額減税給付金が二重に受け取っている可能性があります。市役所に連絡して返金の手続きを取ることをお勧めします。

一度質問した事があるのですが😓
定額減税給付金のことなのですが主人の給料明細6〜9月の合計が9万でした。家族は主人、私と子ども1人は扶養に入っています。私の分も入っている(所得税3万✖️3人で9万)と思うのですが、去年パートの年収が116万円だったので今年の住民税はかかり、そして6〜8月は10万の収入だったので所得税が発生し、その所得税が定額減税で調整されていました。これって二重に受け取っている状態ですよね、、
そしてさらに市から定額減税調整金のハガキが7月に来ましてその時は全員申請するものだと思い申請し、
今日振り込みましたとのハガキが来ました。金額が4万円でした。これってされに三重に受け取っていますよね、、
とうしたら良いでしょうか😣😣市役所に連絡し返金すればいいのでしょうか😣

コメント

ママリ

主さんは住宅ローンありませんか?
あれば、毎年年末調整で戻ってくるはずの所得税が戻ってこないと思っていたら大丈夫です🙆‍♀️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

住宅ローンはないんです、、😣
    パート先の所得税の定額減税と主人の扶養での定額減税の二重は結構あると聞いたのですが市から更に4万給付されるのが凄く謎で、、😰

• 52分前