※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ファッション・コスメ

SHEINで購入した商品に安全性の疑念があり、捨てるべきか相談中です。

SHEINで、
オムツストッカー
ベビー用ヘアブラシ
ファーストトイ
プラの鼻くそ取るやつ
哺乳瓶乾かすプラのスタンド
入院バッグ
パジャマ

を購入しまして、明日くらいに届くと思うのですが、
旦那が怒っておりまして(発ガン成分のことで)
この中に危ない商品とかってありますか??
捨てた方がいいんですかね😭

コメント

🩰

指輪やネックレスにもあり
肌が荒れている人ティックトックで見たので 、私なら全部捨てます 。オムツストッカーも直接的に触ることは無いでしょうけどオムツが触れているので危ないでしょうし 、ヘアブラシは頭皮ですし 、ファーストトイは口に入れたりする可能性も出てきますし 、鼻の吸引は基本感染症とか風邪もですが鼻からも菌が入ることあるので鼻に使用するのは何らかの問題がありそうですし 、哺乳瓶のスタンドもいくら洗った物を置くとしても哺乳瓶なので口に入れるものは少し 、、入院バッグは服を入れたりするので 、、パジャマは皮膚に触れますし 、、全部捨てます 。

ママリ

SHEINは公開されていないものでも発がん性物質含まれる可能性全然ある気がします🥹
気にならなければ問題ないと思いますが、心配であれば捨てるのもありかもです…!

ママリ

どの商品に発がん性とかはわからないですがSHEINのベビー商品は怖くて買えないです😭😭

最初はパンツだけだったのに新たに発がん性が見つかった商品もあるみたいなので何に入ってるか不安です😥

はちこ

今までニュースになるまではSHEINのもの
子ども服だったり使ってましたが
私は気になっちゃうので全て捨てました🫢

正直使っている間に何か起こった訳ではなかったです。
ニュースになってからも気にならず
今まで通り使っている方もいると思います。
気にならなければ使えばいいと思うし
少しでも気になるなら私は
やめておく方がいいかなって思います。

はじめてのママリ🔰

ニュースで発がん性などを聞いてから全て捨ててしまいました!
どれになのかまだ全てはハッキリしてないみたいです
子供の物も今までは使ってしまっていました。

ママリ

本当にほぼ同じセットを出産前に買いました!今も使ってます😊

気にする人は気にしますよね
でもAmazonや楽天にも同じ商品がゴロゴロありますし、sheinに限ったことじゃないと思ってます😳
私はそのsheinのジェルネイル?とか使用して実際に癌になって死んだ人がでるまで信じません笑

ダンスの先生してるので、衣装買ったりこれからもshein愛用します🙏✨

安産でありますように❤️

りあ

私もSHEINでベビーカーアクセサリーとベビー服少し買いましたが
鼻くそとるやつは辞めました😹
お鼻の粘膜に直接付くので
怖いし高いものじゃないので
Pigeonのにしました🥹
服とかは可愛いのでよく洗濯して使おうかなって思ってます😌!