※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後5ヶ月 離乳食についてです離乳食をスタートして2週間になりました!…

生後5ヶ月 離乳食についてです

離乳食をスタートして2週間になりました!
10倍がゆがあまり好きではないようです😂

同じような子いますか?
こうしたら食べてくれるようになったよーとか
教えてほしいです🙇

あと、最初は食べてくれるのですが、途中から機嫌が悪くなり、感触することがほぼありません。

今は10倍がゆ小さじ3とにんじんやかぼちゃなどの野菜を小さじ1あげているのですが、10倍がゆはほぼ食べておらず、小さじ1食べてるかな?ぐらいです。野菜は完食してます。

途中で機嫌が悪くなっても全部食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じでしたがいまは離乳食毎回完食します!

そもそも10倍粥ってドロドロなのでそれが嫌いな子もいるみたいで、うちがまさしくそんな感じだったので、7倍粥に好きなお野菜混ぜて食べさせてましたよ!そうすると結構食べます😊うちはコーンポタージュ好きなので粉混ぜて食べさせてました笑

嫌がったらあげない方がいいと思います!食べる練習として!食べなかったらお供物とするのがいいそうです😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

私の子も多分ドロドロなのが嫌なのかな?て感じで口に入れるとすぐ嫌な顔します😂
    何か混ぜてあげるのいいですね!

お供物笑っちゃいました😂
    そうですよね!無理にあげると食べることが嫌になっちゃいそうですもんね💦

• 43分前
✴︎✴︎

娘もお粥嫌いで離乳食スタートしてすぐは全然食べてくれなかったです😂ただ8週目頃に入った頃、突然完食するようになりました!笑
途中から不機嫌になって食べなくなるところも、同じです😖私はご飯は楽しい時間って思ってもらいたかったので、食べてよ〜って思いながらも嫌がったらやめるようにしてました😵‍💫💦
まだ味付けもできない時期でしょうし、いずれ食べてくれると思うので大丈夫ですよ!✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱりそうですよね😭
    食べることは楽しいことだと思ってほしいので無理にあげない方がいいですよね!

たしかに、いずれ食べてくれるようになると思うので今は焦らずいこうと思います😌ありがとうございます♪

• 39分前