※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の服装について相談です。部屋の温度は20〜22℃、湿度は50〜60%で、短肌着+コンビ肌着を着せています。他の赤ちゃんの服装を知りたいです。

こんにちは!

生後2ヶ月(81日)の女の子がいます。
初歩的なことかもしれませんが、赤ちゃんの服装についてお聞きしたいです。
皆さんお家では赤ちゃんに何を着せていますか?

うちの子には2月の新生児のときから今までずっと短肌着+コンビ肌着を着せています。
部屋の温度は20〜22℃、湿度は50〜60%になるように気を付けています。
特に暑そうであったり寒そうな様子もないので今までこの服装で過ごさせていました。

育児書やネットで部屋では肌着+2wayオールやカバーオールと書いてあるのを見て、ふと短肌着+コンビ肌着だと薄着過ぎるのかな?と心配になりました。

ぜひ皆さんの赤ちゃんの服装をお聞かせ頂けると嬉しいです(o^^o)

コメント

r

うちも2ヶ月ですに
今は短肌着かコンビにカバーオール着せてます(´▽`)
寒かったらそれにベスト着せてます!

  • ぽてと

    ぽてと

    カバーオール着せてらっしゃるんですね(^^)
    産院で短肌着+長肌着だったため勝手に室内では肌着のみだと思い込んでました😂
    赤ちゃんがベスト着てる姿は可愛さ倍増ですね♡

    • 4月22日
ゆっち

うちも2ヶ月の女の子を育ててます!

昼は半袖のロンパースにカバーオール。
日中暑かったら長袖のコンビ肌着1枚で過ごしています。
夜はコンビ肌着に6重ガーゼのスリーパーを着せてます。
足癖が悪くて、布団をはいじゃうんです💦

今の時期、服装の調節が難しいですよねぇ😅

  • ぽてと

    ぽてと

    暑さによって使い分けてらっしゃってすごいです!
    うちも足癖悪くて朝には何も着てないこと多々あります😅
    私も暑さによって着せ分けられるようにしてみます♬

    • 4月22日
ままり

うちは9ヵ月なので参考にならないかもしれませんが、うちも結構薄着です。
少し寒い日は半そで肌着に長そでカバーオール、暑い日は半そでのロンパース着てます。
本のとおりに着せたら汗だくでした!今日は少し暑くて部屋で2枚来てたら汗かいてたので肌着1枚にガーゼの掛け布団で昼寝してます。

  • ぽてと

    ぽてと

    本の通りだと汗だくでしたか💦
    やはり赤ちゃんによって違ってきますよね!
    掛け布団で調節するのもいいですね♬
    これからどんどん暑くなっていくでしょうし、あせもが出来ないように調節しなきゃですね😄

    • 4月22日
まあ

もうすぐ2ヶ月です😊
暑い日は、短肌着+コンビ肌着、ここ数日涼しいので、短肌着+2wayオール着せてます!

  • ぽてと

    ぽてと

    うちは寒い日も短肌着+コンビ肌着だったので今さらですがこれで良かったのか?と思ってしまってます😅
    真夏は何を着せれば良いのか今から悩んでおります。笑

    • 4月23日
たぁこ

うちも2月生まれですが
家の中ではずっと
短肌着+コンビ肌着のみですよ
靴下もなしです
(都内です)

外に出る時は
3月まではその上に
2wayオール着せてましたが
今は
短肌着の上に2wayオールにしてますよー

  • ぽてと

    ぽてと

    うちも外出のときはたぁこさんと同じく短肌着+2wayオール着せてます♬
    家の中での服装も同じで安心しました♡
    ちなみに、7月や8月の夏も短肌着+コンビ肌着を着せる予定ですか😄?
    今から何を着せれば良いのか?と悩んでしまっていて💦

    • 4月23日
ケイカ

誕生日同じですね!
うちの息子も短肌着+コンビ肌着か、長袖ボディだけです。
お出掛けの時には、短肌着にカバーオールです。靴下は履いたことないです…。
暑いより多少涼しい方がいいかなーなんて。

  • ぽてと

    ぽてと

    同じ誕生日とは偶然ですね😄♡
    確かに暑いより涼しい方が良さそうですね!
    赤ちゃん抱っこすると結構体温感じますし。
    夏はこのまま室温、湿度気を付けて短肌着+コンビ肌着でいいんですかね(^^)?

    • 4月23日