※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングトイレに行こうというと嫌がります、、ですがうんち…

トイレトレーニング
トイレに行こうというと嫌がります、、
ですがうんちでた。おちっこ出た等は教えてくれます
どうしたらいいでしょうか?
トイレにご褒美シール等はおいてるんですが、、

コメント

まる

うちは普通のパンツ履かせました😂お姉さんパンツだからトイレでしないと漏れちゃうからねと伝えますが当然最初はドバっと漏らします。そこでもう一度説明して、トイレでおしっこしようねって伝えます。普段からおトイレのアニメーションは見てたので、トイレでおしっこするとかは分かってたのか次からはすんなりトイレって教えてくれるようになりました😆

めろん

我が家は上の子の経験上トレーニングはしてません。本人のやる気が出たら2、3日で完了したからです。
まずはトイレに興味持ってもらうために、ママに紙取ってーとか、流してーとか、言って褒めたりしてます。今のところパンツは拒否されてます(好きな電車柄)
焦らなくて大丈夫ですよ。

はじめてのママリ

うちはカレンダーを見せて1週間後くらいの日に「この日になったらオムツ終わりなんだ😣」と言ったらその日からトイレに行ってくれるようになりました!
その日までにうまく調整してオムツ使い切りました笑 (こっそり数枚は隠しておきましたが )

本人は"仕方ないなー🤭"って感じのテンションで楽しんでました笑