※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

1年生になって、初めて子供だけでお友達のおうちにお邪魔します!保育園…

1年生になって、初めて子供だけでお友達のおうちにお邪魔します!

保育園は別で、小学校になってからのお友達です。親同士LINEの交換はしてますが、顔は認識できてません😂(子供同士がとても仲が良く、LINEは子供経由でお手紙いただきました)

めっちゃ目の前のお宅ですが初めてですし、挨拶も兼ねて一応送り迎えはするつもりです💦
こんな近いのにこれまで親同士面識なかったです笑

おやつを一緒に食べる約束をしたとのことで、LINEで親同士相談して13時から17時頃までの滞在予定です。

お菓子を持たせようと思うのですが、どれがいいと思いますか?多分今後もある程度の行き来は発生すると思われます。それを踏まえて…

1、ケーキ屋さんのケーキか、ある程度日持ちしそうな詰め合わせのお菓子(初めてはちゃんとしたやつの方がいいのかなと思って💦)

2、普通にスーパーとかで買えるスナックやチョコなどのお菓子(ケーキ屋さんとかは逆に気を使わせてしまうのかなとも思ったり。でもこれはこれで安上がりすぎ?💦)


もしかしたら子供次第で相手のママさん同伴で、近所の公園くらいは行くかも…とのことなので飲み物は息子には水筒は持っていかせますが、手土産としてお菓子の他にジュースも持っていくべき??

アレルギーや好みを聞きたいけど、それ聞くと持っていきますよーってアピールするみたいで聞いてもいいものか😅
常識的に考えて手ぶらはありえないので、何かしら持っていくことは分かってるとは思いますが😂
気の使い方が迷子になってしまってます笑

親同士面識なく、子供が先に仲良くなってお付き合いをするのが今回本当に初めてなのでめちゃくちゃ悩んでます💦
お手紙をくれた経緯や、LINEのやり取りから察すると…とてつもなく良い人だと思います🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんなお友達が一人できますが、自分の水筒、市販の小分けのお菓子を持ってくる子が多いです。たまにお土産とか…
ケーキ屋さんのもの持ってくるのはママさんも上がるときだけなので子供だけのときはスーパーのお菓子が気を使わず嬉しいです。

3児ママ

わたしはアレルギーがある側の親なのでお菓子など持たせてもらうなら連絡先を知っているならアレルギーを聞いてもらえたら助かります。

ただ長男が1年生の時にいろんなお友達と約束をしていて把握しきれずだったので本人にいつも食べてるお菓子なら食べていいよ、わからない場合は相手のお母さんとかにアレルギーのものが入っていないか確認してね!
と伝えていました^ ^

持っていくなら今後のことも考えて2がいいかな?と思います(o^^o)
ジュースはやりすぎかな?と個人的には思います^ - ^