※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、今日お風呂入れて頭触った時に蚊にささ…

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、今日お風呂入れて頭触った時に蚊にさされたような痕がありました。触るとその辺までぽっこり腫れてる感じがします。
お風呂入るまで気づかなかったのですが、病院行くべきでしょうか...?
体温も機嫌などもいつも通りで、お風呂入るまで気づかないほどでしたが、左右で触ると明らかに腫れてるのがわかります。

(昨日お散歩行きました。関係あるか分かりませんが、ベビーカー覗いた時に蚊も飛んでてびっくりしたのを覚えてます。虫除けのシールは貼ってました)

コメント

つな缶

私は娘が蚊に刺されたところ乳児湿疹でもらったロコイド塗ってました🙌2日くらいでよくなりました。増えたりすごく熱を持って腫れが引かないとかで無ければ私なら様子見ます。