※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近必要以上に気にしすぎている気がします。仕事のこと、子供のこと、…

最近必要以上に気にしすぎている気がします。
仕事のこと、子供のこと、ママ友のことなど。
客観的に考えれば些細なことで気に病むことはないんですが、なんだかドキドキイライラしてしまいます。
仕事に家事育児、どれもきっと世の中のお母さんより楽してると思いますがキャパオーバーになっている気がします。
今も疲れていて眠いのに眠れません。
もうしんでしまいたいとまで思ってしまいます。

生理前だからでしょうか🥲
昨年まで抗うつ薬を飲んでいました。
また薬を飲んだら落ち着くのかな。
まだ頓服は残っています。
同じような方いませんか🥲?

コメント

もも

子どもができてから今まで以上に心配性になり、精神科に通っています。抑うつ、不安障害、適応障害と診断されました。

こんなにキャパが狭かったのかと思う毎日ですぐイライラしたり、寝られず眠剤でどんなに寝たとしても疲れが取れません。
日中は薬で少しは良くなってきていますが、身体に爪を立てたり髪を引き抜いたりすることもあり、このまま楽になりたいと思う時もあります。

去年寛解してお医者さんからもう飲まなくていいと言われて飲まなくなったのでしょうか?