※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

3歳女の子ですがほぼパンツで過ごしていますがパンツを履いてもオムツを…

3歳女の子ですが
ほぼパンツで過ごしていますが
パンツを履いてもオムツを履かせても
履かせた後ポジション?が気に入らないのか
ずっとパンツやオムツをずらしてあーでもない、こーでもないとやってます💦

痒い?と聞いても痒くないと言うし
痛くもないと言うし…

あとトイレ行った後トイレットペーパーで拭いてあげても、拭き足りないと言って自分でやるのですが
かなりゴシゴシやってて…やっぱりかゆいのかな?とも思うのですが言わないので困ってます。

見た感じ少し赤くなってるような気もしなくもない…という程度で特に異常無さそうです。

もしかしてと思ったのですが
私自身、デリケート用の石鹸でお股を洗ってた時期すごく痒くて痒くて。洗うのをやめてみたら痒みが治ったのですが

3歳の子にも有効なのでしょうか?💦娘はボディソープで軽く洗ってます。

でも痒いとも言わないのでどうすればいいのかわからなくて…多分痒いとか痛いって言うと病院に連れて行かれると思って言わない可能性もあります😭

ずーっとやってるわけではなく一度ポジションが落ち着けば大丈夫みたいですが(最終的にかなり下げ気味にして落ち着く)またトイレ行ったり着替えたりすると繰り返しです
チャイルドシート乗った時もイライラした感じでパンツ下げ始めるのでお股にパンツがくっつくことがだめなのかもしれないです😭

同じようなことあった方、もしくはアドバイスあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはパンツを替えてみたらいかがですかね?
少しゆとりのあるやつや
ボクサー型、シームレスなど
色々試してみるのもありかと☺️