※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

ジェンダーリビールで泣くのはどうゆう感情からなのでしょうか?私も妊娠…

ジェンダーリビールで泣くのはどうゆう感情からなのでしょうか?

私も妊娠時性別分かった時旦那にジェンダーリビールやったし、別に否定とかじゃないんですが、
よくSNSで性別発表して泣いてるご夫婦いるじゃないですか?

私は性別分かった時には泣くという感情無かったし、旦那もなかったので、どうゆう思いがあって泣かれるのかなぁと素朴な疑問です。笑

男の子が欲しい、女の子が欲しいとかはあるかもしれませんが、だからと言って希望の性別じゃなかったら喜べないとかは私的には無いなーって思ってて。(特に第一子の場合)

女の子が欲しかったけど、男男ってきて3人目でやっと女の子だったとかだったらまだ泣いちゃう人の気持ち少しは分かるかなーって思うんですが。

泣く人を批判してるとかでは全くなくて、ただ私には無い感情だったので、どうしてかなぁと知りたかっただけです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく男性は性別がわかって初めてお腹の命を実感するというか自分ごとにできるというかそういう感覚が芽生える人が多いのだと思います!
ジェンダーリビールで泣くのはその瞬間だからだと思います✨
私自身も病院で性別聞いて初めてお腹の子を愛おしいと感じることができました☺️

はじめてのママリ🔰

性別が分かって、親になる実感が急に湧いて泣く人はいるのかなぁと思いました!
出産後の未来が具体的に想像できるようになったというか…。
旦那さん側の不妊で不妊治療を頑張っていた友人も、ジェンダーリビールやったら旦那さんが号泣したと言っていた(夫婦共に性別希望なし)ので🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

男の子だから、女の子だからというより、性別を聞くと改めて人間がいるんだなって実感するのかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

それほど、いやなのか、望んでたのか
それぞれあるんだとおもいますよー