※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku🌸
子育て・グッズ

4歳の子供がスイミングを1ヶ月続けているが泳ぎたくない。お風呂ではできるが、スイミングでは泣いて辞めたい。どのような決断や声かけが適切でしょうか。

4歳年中です。スイミングに通い出し1ヶ月…泳ぎたくない。もう辞めたいと言って泣きます。まだ泳ぐどころか鼻でぶくぶくそれができなくて嫌だそうてます。でも先日お風呂でやって見せてくれてできてました。
まだ始めて1ヶ月…皆さんならどのような決断をしますか?またどのような声かけをしてあげますか?

コメント

さらい

やめたい理由はききましたか?
やめたいといってから、どのくらいたちますか?

• Saku🌸

Saku🌸

本人は鼻ぶくぶくができないというのと、泳ぎたくない。水が怖い溺れたくないと言っています。
    でもぶくぶくはできてます。泳ぎたないというのも、まだ1番下のクラスなので泳ぐ段階でもなく水に少し潜ったり、プールサイドにつかまって移動したりぐらいのクラスです。
    2週間前くらいから始まり、今はスクールの都合で休みになっていて来週からまた始まる感じです。

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

辞めたいなら辞めさせます。
4歳で泣くほど嫌なことする必要も泳げる必要もないと思うので🤔💦
もう少し大きくなって、顔つけやぶくぶくなら簡単ににできるくらいになってから始めてもいいかなと

• Saku🌸

Saku🌸

そうですよね😢子供の気持ちに寄り添う事にします。

• 17分前