※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママたぬき🔰
妊娠・出産

妊娠してから咳、くしゃみ、はなみず、がとまらず、特に咳がひどくて免…

妊娠してから咳、くしゃみ、はなみず、がとまらず、特に咳がひどくて免疫が落ちてるせいなのか落ち着く日とダメな日があります。
咳がひどいので子供に影響ないか産婦人科に聞いてみた所、咳で子供に影響することは無いといわれ、内科の病院に行ってみましたが、安定期も入ってないところから必ず大丈夫という薬がないといわれ、その日は話を聞いて帰ってきました。
薬を飲んだ方がいいのか迷ってます。
同じ症状だったかたいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に咳風邪ひいて咳酷かったです💦
内服はせず、部屋加湿してマスクして耐えました😢
私の母はそれで妊娠中に肋骨折れたそうです…🙂

お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママたぬき🔰

はじめてのママたぬき🔰

コメントありがとうございます😭
    私だけじゃないと知れて少し安心しました😭、折れないようによく換気して対策してみますっ、、ありがとうございます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のど飴舐めまくれないのがしんどいですよね…
    これから空気の乾燥が強くなるので、加湿器やマスクなどで対策されてください🙇‍♀️

• 3時間前

はじめてのママたぬき🔰

そうなんですよ〜😭🍬🍭
    ありがとうございます!、

• 2時間前
まぽ

産後のことになりますが、私も免疫が落ちたのか風邪をこじらせました。咳が半月以上続き、夜も咳で眠れないので総合病院に行ったら「咳ぜんそく」というぜんそく一歩手前でした😭

咳ぜんそくなら、吸入するタイプのステロイドで劇的に良くなりますよ!私は処方されたその日からあれだけ悩んでいた咳がほぼ出なくなりました。
ステロイドと聞くと身構える気持ちもありましたが、妊娠中でも処方されるぐらい安全性が高いお薬だそうです。(気体なのでステロイドの量は微量)

町医者にはずっとただの風邪だと言われ咳止めシロップしか出してもらえなかったので、呼吸器専門のお医者さんか、大きい総合病院に行くことをオススメします👍

ちなみに抗生物質は飲まないほうがいいです。妊娠中だといえば処方されないと思いますが、胎児への影響あるので🥺(胎児期〜乳児期の抗生物質の大量投与は川崎病の原因と言われています)

はじめてのママたぬき🔰

寝れない迄ではないのですが、起きててホコリなどエアコンで喉やられたのかな?と思ってました😭
    でも1歩手前の可能性もあるとの事が分かったのでこのまま酷かったら呼吸器科で見てもらおうと思います!ありがとうございます!՞・֊・՞

• 2時間前