※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の選んだ道具や服を勝手に持ってきて使うので腹立ちます。どうしたらいいでしょうか?

義母はさりげなくでしゃばってきます、、一歳の誕生日の選び取りの際に私が選び取りする道具を準備していたのに義母も何個か準備してきてて並べる際にさりげなく持ってきてたものを並べてました、、最近ではウェディングフォトを撮る際に私が息子の服を準備してきていたのに数枚撮ったら自分が持ってきていた服を勝手に着せてました、、
私にこれも持ってきたんだけどとかなく勝手にします、、😮‍💨
結局(服準備してくださったんですねー😐ありがとうございまーす😐)と思ってもないことを言わなければいけません、、腹立ちませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますし、私だったらありがとうなんて嘘でも言えないし「…え?!😧」って言っちゃいます💦

ご主人に言ってもらうことできないんですか?多分こういうのって早いうちに言わないとずーっと続いちゃうと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうとか嘘でも言っちゃうからやってくるんですかね、、😭何も言わなければ良かったです、、

旦那は普段から親とあまり話さないので頼りになりません、、

• 9時間前
まぽ

嫌ですね🙄
孫がかわいくて仕方ないんでしょうが相談もなしにっていうのが💦

「今回こちらは私の方で用意してますので、お義母さんは大丈夫ですよ〜」「いつも悪いので〜」とか遠回しに伝えてみます!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方だととげがなくていいですね!今度行事ごとがある際には伝えます😭😭😭

• 9時間前
ママリ

さりげなくというか、かなりでしゃばってますね!嫌です!
しかも勝手にって…!
事前に「どうしてもこれを着た孫ちゃんの姿が見たいので、こちらで買って当日機嫌よければ着せてもいい?」とお伺いがあればまだしも…持ってきたんだけど、も言わないってすごくイラッとしますね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、かなりですね、、
    その言い方されたら(わ〜是非是非!ありがとうございます😭)って本心で言えます!!
    私がカクテルドレスに着替えてる間に息子も着替えててびっくりしました、、😭😭😭

• 9時間前
  • ママリ

ママリ

質問者さんがカクテルドレス着てる写真は、息子さんは義母チョイスの服になっちゃってるってことですよね😭

私だったら、このドレスとあのドレスなら、子供の服はこれならどちらも合う!とかけっこう考えながら服選ぶので、そんなことされたらショックすぎますよ…
    腹たって当然です!今後も続くとイライラが募ると思うので、これからはなんとか事前相談してもらう方向に持っていけますように…

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    私は前日まで息子連れてお店回って合う洋服を選んでました😭😭😭

義母が選んだ服も可愛かったのですが私が着せてるんだからもし買ってきてたとしても遠慮してくれよ、、と思いました😭😭

• 8時間前