※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
産婦人科・小児科

顔の湿疹について※写真あり今朝起きてすぐ左ほっぺが赤く、最初は布団の…

顔の湿疹について※写真あり

今朝起きてすぐ左ほっぺが赤く、最初は布団の痕がついてるかと思ったのですが、湿疹がでてて「ちょっと痒い」というので、病院に行きました。
その他の症状はないですが、先生から「突発的な湿疹が、疲れがでてて普段でない何らかのアレルギーが出たかも」と言われて塗り薬をもらって幼稚園に行きました。

この時点で湿疹は良くも悪くもなっていません。

幼稚園でその話をすると、「アレルギーの可能性ならアレルギー検査をしてもらわないと、給食はだせない」と言われたので午後また同じ病院でアレルギー検査をしてきました。

このとき湿疹は少し引いたかな?という感じでした

お風呂に入って体が温まったらまた湿疹が酷くなるかな、、、と思ったのですが、特にその様子はなかったのですが、夜ご飯作ってて「さあご飯だよ」という時に今度は顔の右側にも広がってきました。。。

細かいポツポツのような、、、かぶれっぽいというか、、

写真だとかなりわかりずらいです、、💦
体にはなく頬と口周りのみです。
気にならないようでかいていません。

同じような経験があるかたいらっしゃいますか?こうなんじゃない?というご意見あればコメントください

コメント