※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミのミルクの量について。4時間ごとに150ml×6回あげていたのですが、…

完ミのミルクの量について。

4時間ごとに150ml×6回あげていたのですが、今日別件で小児科に行ったところ1日あたり56g増で増えすぎだと言われました😢

7時、11時、15時、19時、23時、3時を毎日回しています。
それにプラスで沐浴の後は30mlあげています。

ゲップをなかなかせず夜中に吐くこともあるという話をしたら、23時と3時を120mlにしてお母さんもよく寝てくださいと言われました。

トータルは800と少しくらいがこの位の月齢だとちょうどいいはずだと。

ですがミルク大好きな子で、今ですら3時間くらいでミルク欲しさに泣き出すこともあるくらいなのに、120mlで4時間ももつとは到底思えません。
満足せず寝てくれないのでは…とすら思います。

この状況ならみなさんならどうされますか?

コメント

🫶🏻

私も上の子の時に1ヶ月の頃120を3時間ごとに6.7回あげてたのですが、同じく1日50数グラム増えてて怒られました😮‍💨

私も訪問では大きくなってる!いいね!って言われたものの小児科の先生が厳しい人らしくその人にだけは怒られてた感じです🥲

それで体重管理が始まり小児科通う羽目になって4ヶ月くらいまでずーっと120~140mlしか与える事が出来ませんでした😭

当たり前に足りなくて泣きますがとりあえず離乳食始まるまではおしゃぶりと抱っこ、気合いで乗り切ってました😔

はじめてのママリ

うちも男の子でミルク大好きマンで、1ヶ月検診で体重増えすぎて怒られ、凹みました😂
おしゃぶりとか白湯とかで誤魔化して何とか持たせて!と。。
なので1ヶ月の頃から麦茶や白湯もあげてました🤔

でも今7ヶ月ですが太り気味でもなく平均です!
今思えば怒られたけれども4.5ヶ月になると遊びのみや満腹中枢が備わってくるのでミルクの量がぐっと減ります!
又離乳食始まったらもっとミルク減ってくるし、今は日中20、多い時は120になりましたし落ち着きますよ!

遊びのみが始まったらなんで飲まないの?と悩むことがまた増えると思うので小児科さんのいい事は少し聞き流してみていいと思います😭🥺