※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお母さんから離れると泣くのは寂しさを感じているからでしょうか?

生後2ヶ月でもお母さんが傍から離れたら
寂しくて泣いたりしますか??

一緒にベッドでごろんしてて、
ご機嫌だったので傍を離れたら泣いてしまいました。
お母さんが離れたら、寂しいみたいな感情って
もう芽ばえるんですかね?!

コメント

みなみ

視力はあまり見えてない時期みたいですが匂いでわかるそうですよ☺️✨!

あ!ママの匂いがしない!ってなってるんじゃないですか?ママ的には家事が出来なくて大変ですけど
そう考えたら可愛いですよね🥹🩷

うちも寝たから夕食の準備、と思って添い寝やめて移動しようとすると、どれだけ静かにそばを離れてもすぐにパッと目を覚ましてました🤣

今は寝てるうちに離れてもそこまで気づかれなくはなりましたが、今度は後追いが始まってしまってこれもこれでなかなか家事が進まなくて大変です💧

• かすみ

かすみ

匂いですか!!
    匂いで落ち着いてくれてるんですね🥺
    後追い始まると大変そうです💦可愛いんでしょうけど😂

• 9月28日
ママリ

ご機嫌なときは離れても、あー行っちゃったーって感じで目で追うくらいですが、お腹すいてたりすると離れたら泣き始めます😂

お昼寝の時はわたしのTシャツをお腹にかけて匂いで安心させて寝かせてます🫠

• かすみ

かすみ

私の匂いのもの残すのいいですね!🥰

• 9月28日
りんご🔰

洗濯物干す時に、側から離れると泣いてるのか、呼んでるのか、わからないですが、何か喋ってます笑
どこ行くんだー!どうして離れるんだー!って言ってるのかな?と勝手に思ってます😂😂

• かすみ

かすみ

想像したら可愛いです(笑)(笑)
    やっぱ離れると何かしら違うれて思う子が多いんですね😂

• 9月28日