※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

長男がお友達のことを何もなくても押してしまう行為があるようです。調…

長男がお友達のことを何もなくても押してしまう行為があるようです。

調べると不安になるばかりで。。

ダメだよと注意されても、へへへ〜っという感じみたいで理解してない?のかと思います。

年齢が上がるごとに改善されていくものでしょうか?

同じ経験のある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じで病院に行ったところADHD疑いでした💭何が原因で手が出ているかにもよりますよね…
ただ、遊ぶ前にお友だちに優しくと伝え続けたところここ数週間は手が出ることはなくなりました🥲その場でいけないと伝えることも大事ですが、手が出る前にいけないと伝えておくことも大事かなと思います😌

• kana

kana

そうなのですね😭😭
    調べると色々不安になることが多くて🥲

お友達が何かしてくるわけでもなく、突然ということなので何故だろう?と思います。
    怒られてもヘラヘラしているのも気になったりしています。

まだ2歳だし、あるあるなのですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が出るようになれば、落ち着いてくることが多いですね🥺
    ほかに気になることはないですか?
    1歳だとあるあるかもですが、2歳ではあまりないように思います💦

• 1時間前
  • kana

kana

他に気になることは強いていうなら好き嫌いが多くて偏食気味というところです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺kanaさんが今育児で困っているのであれば育児相談や病院で相談されてみるのもアリかなと思います😌
    ネットで調べるよりもその子に合った関わり方など教えてもらえますよ🎵

• 1時間前