※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
家事・料理

離乳食についてりんごをすりつぶしてあげたんですが、うぁーって感じの…

離乳食について
りんごをすりつぶしてあげたんですが、うぁーって感じの顔をして、二口目を食べません。笑
勝手に果物って好きで食べると思っていたんですが、バナナも一緒でバナナは他と混ぜて食べると渋々食べてる感じです。笑

りんごの酸っぱさ?が出ちゃってるんでしょうか??
食べてもらうように工夫の仕方ってありますか?

コメント

唐揚げ

りんごはすりおろしてレンチンすると良いと思います!!

野菜とかおかゆとかしか味を知らないので、味の濃いフルーツが受け付けないのだと思いますよ!!

3回食くらいになればきっともりもり食べるようになります。

アレルギーチェックだけやっておけば、あとは食べないものを頑張って必要ないですよー!
忘れた頃にまたあげてみてください!

• 初ベビお

初ベビお

返答ありがとうございます!

レンチンもしたんですけど、本人の口に合わなかったみたいです、、、😭

なるほど!味が濃いからなんですね!
    元々水で薄めても逆にサラサラになるだけだったんで、アレルギーだけないか確認して、時間たってまたあげてみます!🫡✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも果物全然食べないです😂

• 初ベビお

初ベビお

同じ方いてよかったです😭
    私、フルーツは赤ちゃん好きなのが当たり前だと思っていたので、ちょっとショックで。笑
    売ってるベビーフードを試しにあげてみようかなと思ってるところです!

普段、あんまりフルーツ系はあげてないですか??

• 1時間前