※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

他の赤ちゃんの泣き声や大きな声で泣いてしまいます。生後5ヶ月です。こ…

他の赤ちゃんの泣き声や大きな声で泣いてしまいます。
生後5ヶ月です。
この夏、暑かったこともありほとんど外出しておらず
最近ようやくショッピングモールデビューを果たしたり
少しずつ外出するようになりました。

予防接種などで他の赤ちゃんが泣いていると
びっくりして必ず泣いてしまいます。
また、女の人の声が苦手なようでただの話し声でびっくりして泣いています。

これはお出かけを全然しなかったせいでしょうか、
それとも元々の性格なのでしょうか。

病院の先生にも繊細だねなんて言われてしまいました。

コメント

まめママ

この夏は本当異常な暑さでしたよね💦
私はその子の性格だと思います!お出かけは関係ないと思いますよ〜
赤ちゃんそれぞれでみんな可愛いですね🥰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お出かけデビューしたい時期に猛暑でどこにも行けませんでした😇性格なら仕方ないですね、、

    • 3時間前
りー

繊細なタイプなんだと思います!
我が子も全く同じです。
他の赤ちゃんの泣き声聞こえると共鳴して泣いてます🤣

外の世界にでて慣れていけば良くなることもあれば、そのまま繊細なままのこともあります。原因は特に考えなくていいかと。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    慣れてくれれば外食などもしやすいのですが🥲
    積極的に外に出してみようと思います!

    • 3時間前
  • りー

    りー

    わかります〜!
    過ごしやすい季節になってきたからお互い外に出て慣らしていきましょ〜!

    うちの子は面白いくらいに共鳴するのでまだまだ道のりは長そうですが🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ

人慣れしていないんだと思いますよ😊

5ヶ月ということもあり若干人見知りもあるのかなと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    人見知りもあると思います。でも男の人の声は全然平気なんです。なんなんでしょうね😇

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育士ですがそういう子もいましたし赤ちゃんそれぞれ合う声のトーンってあるんだと思いますよ👶

    • 2時間前