※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

3人目の名付けについて現在3人目妊娠中です。性別は女の子で、名前は決…

3人目の名付けについて

現在3人目妊娠中です。
性別は女の子で、名前は決まっているのですが漢字にしようか平仮名にしようかで迷っています。
家族は私含めみな漢字で書く名前で、子供たちは一発で読んでもらえるごくごく普通の名前、漢字です。
私自身が名前の読み方ですごく苦労したので、
(例えると洋子←ひろこなのに毎回ようこと読まれる)
子供たちには自分のような思いは絶対にしてほしくないと思い一発で読んでもらえる漢字にしました。
3人目の名前は漢字で書いたとしても絶対に一発で読んでもらえる(例えると奈々←ななみたいな)漢字です。
ですが上の子2人漢字なのに1人だけ平仮名だと違和感あるでしょうか😂😂
お子さんのお名前が平仮名の方、なぜ平仮名にしたのか、よかったら教えていただきたいです😊

コメント

わわわ

親目線ではないですが…

私自身名前がひらがなで、他の家族全員親戚含めて漢字の名前です。

でも全く気にしたことないし、テストでは簡単に書けるし説明も楽だから全然ありだと思います。

その名前に愛があれば大丈夫です!