※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子が手足口病で、息子が感染した場合の発症時期や症状について心配です。運動会が心配です。

手足口病について

お友達の子と今週月曜に会ったのですが、今日お友達から手足口病だったと連絡がきました💦

お友達の子は発熱もなく、保育園にも通っておらず、今朝ブツブツが出来てて病院に行ったところ手足口病だったそうです。

お医者さん曰く9/21土曜頃にもらってる可能性が高いとのことですが、息子がもし手足口病になってるとすればいつくらいに発症しますか?

なってる場合はもう熱やブツブツ出てますか?💦💦

来週火曜日、運動会なので移ってませんように、、と祈るばかりです😭😭

コメント

naco🍒

潜伏期間が3〜5日なので明日くらいまでなければ大丈夫だと思いますが・・・
うちの子たち手足口病なっても発熱しなかったし軽かったので普通に登園オッケーでした😭🙏✨

もし感染してたとしても、軽症で運動会出られるといいですね😭✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、!
    もしなったら他の子にも迷惑だし…と休ませる気でいましたが、なんとか軽症で運動会に出られれば嬉しいです😭😭

息子も毎日はじめての運動会の練習頑張ってるみたいなのでなんとも無いと良いなあ,,😢

• 9月27日
りい

1週間何も無ければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    であれば月曜日くらいまで様子見た方が良いんですね🧐💦

• 9月27日
こむぎ

上の子がなってから1週間後に下の子に移ったので1週間くらいですかね🤔

うちの園はぷつぷつがかさぶたになるまで登園できないので下の子はタイミング的に運動会行けませんでした😭