※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ママさん、勉強机は購入しましたか?いつ頃、目星つけて買いました…

小学生ママさん、勉強机は購入しましたか?

いつ頃、目星つけて買いましたか?


買うか買わないか悩んでます💦
どちらにせよ、リビング学習です。


机があったら物置になってる、スペース問題など
聞きますが逆に無かったらご飯食べるときに
なってもテーブル片付かない、消しカスを
毎日片付けるのが面倒くさいなど聞きます😂

本人的には欲しいそうです。


おもちゃも大量にリビングと
子供部屋にあるので机置くなら
断捨離せねば…
と思うんですが、子供は全部大切で
捨てないって言うし1年生はまだ
おもちゃで遊ぶ!って言ってて
どうしたらいいやら🥲

コメント

ありす

上の子が1年生になるタイミングで買いましたが、実際うちもリビング学習で、物置常態化してます🤣
子供部屋を作るタイミングでよかったな〜って思ってますよ😂

はじめてのママリ🔰

買ってないです。
勉強はリビング、ご飯はダイニングです。

低学年のうちは特にですが、キッチン付近、親の付近でお勉強になりがちです。
1人では難しいことが多いからです。

はじめてのママリ🔰

買いましたよ。
春休み中に買いました。
リビング学習です。
ニトリの本棚付きの簡易的な学習机です。机が2万で椅子が1万位だったと思います。
子供の性格にもよるのでしょうが、うちは物置にはなってません。
毎日、キチンと机に座って勉強しています。

ska

長女4年生ですが3年生の終わりにシステムベッド買って
学習机付いてきた感じです!
長男小1男児はまだ買ってないです!
ちなみに2人ともリビングで
宿題などしてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子が1年生になる歳に、下の子も年少で揃えて買いました💡
最初はリビングに勉強机を2台並べて使ってましたが上の子が小4になって1人でコツコツ勉強できるようになったので一人部屋に移動しています。
欲しいというときに買い与えたら勉強するモチベーションになっていいと思いますよ😃✨

はじめてのママリ

リビングの隣に子供部屋があって目も届くので買いました🙌🏻
おっしゃるようにダイニングだと消しカスとかもストレスだし、ご飯の度に片付けて〜っていうのが面倒で😅
うちはテーブルの上散らかすタイプなので定期的に掃除片付けさせてます!笑
工作とかも今までダイニングで毎回片付け大変だったんですが、今は自分の机でやってくれるので楽になりました😊
下の子が赤ちゃんで誤飲とかも怖いので、自分の範囲内でやってねって言ってます!