※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近ようやく涼しくなってきたので7月下旬に産まれた下の子のお宮参りに…

最近ようやく涼しくなってきたので7月下旬に産まれた下の子のお宮参りに行こうと考えています。
諸事情により、その際に少し早めのお食い初めも一緒にやろうと思っています。
上の子の時に、お宮参りはベビードレスでお食い初めの時は袴ロンパースを着させました。
下の子は、大きめで1ヶ月検診時に5キロを越えていて、
候補日の10月中旬頃には生後3ヶ月近くなので、今よりも更に大きくなっていると思います。
ベビードレスは夏用なので、着る時期にしては少し肌寒いかなと思うのと、お宮参りの赤ちゃんにしては大きいのでお食い初めに合わせて袴ロンパースで行こうかなと考えていますが、お宮参りに袴ロンパースで行くのは変でしょうか?💦
皆さんならどうしますか?😌💭

コメント

はじめてのママリ

お宮参りなら、産着(祝着?)を着ますよね✨正直、下に何着てるかなんて見えなかったような気がします…
私なら、持っている真っ白なロンパースとかを着せてくかもしれません。
その後、お食い初めで袴ロンパース着れば良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    やっぱり、お宮参りとお食い初めで分けるといいですよね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます💡

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お宮参りは祝い着着るなら正直下に何着ても見えないので大丈夫です!
お食い初めは綺麗めな服で行きました!袴ロンパースは他に使い道がないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    お宮参りでは、お祝い着で行こうと思います!
    上の子の袴ロンパースがあるので、お食い初めはそれに着替えさせようと思います😌

• 3時間前