※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

3ヶ月の赤ちゃんが便秘がちですこの前予防接種のときに3日出てなかった…

3ヶ月の赤ちゃんが便秘がちです
この前予防接種のときに3日出てなかったので浣腸してもらいたくさん出て、次の日もわりと出たんですが
昨日今日とまた出なくなりました
飲みは悪くないんですが、お腹が張ってる感じがします
綿棒してもほんのちょっとしか出てきません
ビオフェルミン出されたのですが、これって飲んでうんち出るくすりじゃないですよね、、?
とりあえずビオフェルミン飲んだらいいでしょうか
完母で一日8回前後です

コメント

ミニー

綿棒浣腸は
壁を擦って穴を広げるようにグルーっとやってもでないですかね🥲
出ないなら毎日してあげた方が良いかと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出ないです💦小指の先っちょくらいしか、、
    毎日してもお尻の穴大丈夫でしょうか、、ワセリンたっぷり使ってますが切れたりしないですかね

    • 3時間前
  • ミニー

    ミニー

    中見えるくらい広げてやってましたが
    全然切れないです!

    タイミングが授乳後少ししてからですか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻ししやすいので授乳前が多かったかもしれません

    • 3時間前
  • ミニー

    ミニー

    それなら、授乳後にやってみても良いかもですね(*^^*)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今やってみたんですが、ちょろっとしか出なかったです、、そうゆう体質なんでしょうか?

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    左足の付け根は固くなってたりはないですか?
    うんち溜まるとそこが固くなります🥲

    ビオフェルミン処方されてるなら飲んでいいかと思います!

    あまり出なければお家でも浣腸してあげると良いかと思います(*^^*)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビオフェルミン飲んでみますね

    • 1時間前