※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産です。妊娠35週になりました。早めに産休に入り1ヶ月過ごしているの…

初産です。妊娠35週になりました。早めに産休に入り1ヶ月過ごしているのですが…休みに入る前は毎日お散歩をしよう!とか考えていましたが最初の1週間で終わってしまいました。お腹が大きくなって少し歩くのも辛く外出してもスーパーで買い物程度になってしまいました。特に楽しみもなく1人でぼーっとテレビみたりソファに横になったりドラマをみたりという生活です。なんだか虚しく?感じてきてしまいました。ショッピングするのにもお金はかかるし、遠くまでいって出先でなにかあったら…と考えてしまい中々でれず。食べることを楽しみに生活しているという感じです。もちろん働いてる時と比べ動いてないので体重も増えますし、、みなさんはどんなマタニティライフを過ごしているのでしょうか?
こんなママで良いのでしょうか😭

コメント

nom

私は毎日1時間くらい歩いてました〜そのせいか36週で産まれてしまいましたが😓
目的がないとぶらぶらするのも疲れるので何かしら目的を作って(買わなきゃいけない物を日にち分けて買う、赤ちゃんが生まれたら必要になるもの、とかいろいろ)理由をつけて出掛けてました😮‍💨遠出はしないで地元をふらふら〜

はじめてのママリ🔰

良いんですよ!!
今はいつお産になっても良いように待つ時間なので何をやらなきゃいけないとかないんですよ☺️
私は朝カフェに行って午前中は読書して買い物して夕飯作ってみたいな生活してました😂
優雅な専業主婦ごっこと名付けていました😂

R

わたしも1人目妊娠中の時、産休に入って1週間くらいは休み最高!とか思っていろいろ動いてましたが、お腹も大きくなって動くのもきつくなってきた頃孤独感がすごかったです😭💦
仕事してた時は毎日誰かしらとお話するのでそれもなくなり…正期産に入って毎日友だちと遊ぶわけにもいかないので話し相手が旦那さんくらいしかいないけど仕事で帰りが遅いしきつすぎて泣いた日もありました🥺
赤ちゃん生まれると本当自分の事ができなくなってしまうしダラダラ過ごすこともできなくなるので、趣味などを作って過ごしたりまったりしたりすると良いかと思います!出産頑張ってくださいね☺️長くなっちゃってすいません💦

かいママ

私も産休に入るまでは、運動しよう!家の片付けしよう!と意気込んでいたのに、いざ休みに入ると今日はしんどいから明日やろう…と日々が過ぎ、結局やりたかった事はそんなに出来ず(笑)予定日近くなると、出先で破水したらどうしようと怖くなり最低限の買い物しかしてなかったです😅
先日出産しましたが、産まれるとダラダラする暇はないのでそれも今しか出来ない事と割り切ってゆっくり過ごすのも有りだと思います♥
胎動感じるのも今だけですし✨️
ドキドキですね!出産頑張って下さい☺️🍀

ちい

同じく産休に入って色々予定を立てていましたが、もう歩くのもしんどくて毎日のんびり過ごしています😅
毎日ドラマ観て、昼寝して、冷食やカップラーメンお昼に食べて子どもたちが帰ってきたらのんびり最低限の家事しかしてないです😅のんびりし過ぎて1日が早いです!笑
何の達成感もなく1日が過ぎます😂
でも赤ちゃんが産まれたらこんな贅沢な毎日送ることなんて出来ないと思って、今は産まれるまで思う存分ゆっくり過ごそうと思っています😂
こんなですがもうすぐ3児のの母です😂

レモン

私はほとんどゆっくりおうちで過ごしています!娘の習い事や保育園の送迎、旦那が休みの時に出かけるくらいで😅
本当に食べることだけ楽しみです笑
お家にいても、ちょっと家事してはゴロゴロ寝てます!