※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目が逆子で帝王切開された方 前々回からずっと逆子で、胎児が大きめ…

2人目が逆子で帝王切開された方 

前々回からずっと逆子で、胎児が大きめなこともあり、帝王切開になる可能性が高いと言われました

1人目は保育園ではなく自宅保育で見ています
帝王切開は産後回復がひどいと聞いており、周りのサポートを受けられる可能性が低いため怖いです

何週の逆子判断で帝王切開が決定しましたか?
また普通分娩より回復は時間かかりましたか?
産後はサポートを必要としましたか?

色々お聞きしてすみません💦
コメントよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が前置胎盤で帝王切開でしたけど、退院した日の夕飯からチンして並べるとかやってますよ。
2人目となるとおちおち休んでられません😂
それでも隙あらば横になる。

産前産後枠で保育園に少しの期間通ってもらうとか、
一時預かりは検討した方が良いと思います。

サポートは要らないけど、やっぱりごはんが問題ですよね。
大人は何とでもなるけど、2歳だと子供の分も適当なものでってわけにいかないので。

はじめてのママリ

20週前からほとんど逆子でした😂
それ以降は一度も戻らず、逆子体操なんて全く効果なかったです(笑)
傷の痛みは経膣分娩より長引いた覚えがあります!
激痛だったのは最初だけですが、地味にズキズキするのは数ヶ月続きました(笑)
最初の1ヶ月はちょこちょこお手伝いに来て貰ってましたが、基本的にはワンオペでも大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨️
今回も帝王切開ですが、同じように里帰りせずに自宅保育しながら退院後過ごす予定です👶🏻

とまと🍅

私も低置胎盤で帝王切開でした!1人は自然分娩です!

もちろん産後1.2日目とかは傷の痛みも痛み止め飲んでも痛いのもあり自然分娩よりはしんどかったですけど、私2人目が生後2日で大学病院に搬送になってしまい母体の状態もよく帝王切開後4日で退院して娘に会いに行きました!

それでもよちよち歩きでしたが全然動けました!それに動く方が回復早いと言われ、私は7日も経てば全然動けていました!