※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の七五三にかけるお金の価値観の違いがストレスです。ご祈祷は上の…

夫婦の七五三にかけるお金の価値観の違いがストレスです。
ご祈祷は上の子の七五三とお宮参りで合計2万かかります。(金額指定)
さらに、七五三の着付けもヘアセットもプロに依頼したら2万はお金かかりますよね。着付けは実母が昔趣味でやってましたが今は肩が痛いそうでできないと言います。

夫は、身内にできる人がいるのに金かける意味。肩痛いなら仕方ないけど。というスタンス。必要なところにはお金かけるけど無駄が大嫌いな人です。
髪型はわたしがセルフでできなくないけど。着付けは…母に教えてもらいながらだとしても着崩れしたら最悪だし嫌です。

もうケチすぎ!!!お祝いごとくらいいいじゃん

コメント

りこ

いつもはケチな自分ですがお祝いごとはもうあたしも割り切ってます!!七五三写真も合わせて11万かかりました꜀ (゚∀。) ꜆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん。割り切らないとですよね。
    本当は自分も着物着たかったんですけど下の子の掛け着もあるしそんな見えないし、黒子に徹しようかなと諦めてます…
    スタジオ写真は説得して撮りましたがすでに4万かかってて、当日ロケフォトもやりたいけどそれ言い出すと、普通に10万以上になるし、、
    キリがない😂

• 1時間前
  • りこ

りこ

10超えてきますよー💦
    写真どれも可愛いから全部欲しかったので(๑♡∀♡๑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ケチですね、、
下の子と性別違うなら尚更お金かけたいですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチですよねぇ 
    それいうと怒ると思うので本人に向かって言えないですが、、
    もう嫌になります。先にお金使いたいよー😇

• 1時間前
栗まんじゅう

お祝い事にはお金かけたいですよね!!他で節約すりゃいいじゃん!と思います🤣

我が家は着付けとヘアセットはくらしのマーケットで出張着付け依頼しました!私と娘の着付け+ヘアセットで13,000の予定です。他、着物レンタルで私と娘で20,000ほど、写真はカメラマン同行でスタジオ撮影は無し、写真データ付きで10,000、祈祷料5,000で約50,000の予定です!七五三って毎年あるわけではないし、お金かけてもいいと思っちゃいますけどね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くらしのマーケット見てます!!
    大人と子供の着付けとヘアセットで2人分で13000円ってかなりお安いですね!!
    当方、神奈川県民ですが、そういうのなかったです泣😭

カメラマンもお安い!!羨ましいです😭

こういう時くらいお金かけたいですよね!!

• 1時間前
  • 栗まんじゅう

栗まんじゅう

場所によるんですかね😱
    私横浜市民です!!

• 1時間前