※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
お仕事

長文です。昨日面接をしたところから、ぜひ、うちで働いてほしいとの採…


長文です。
昨日面接をしたところから、ぜひ、うちで働いてほしいとの採用通知がありました。

歯科助手のパートで、月火木金8:45〜13:15までの午前中勤務のみです。

本当なら15時くらいまで働きたいのですが、病院関係だと休み時間が長いため、15時までの勤務だとなかなかないです。(元々歯科助手をしていたため医療関係で探しています)

現在、子供達は求職中で保育園に預けており、11月いっぱいまでに決めなければいけないのと、上の子は小規模園のため、4月からは他の園に入れる必要があり、まだまだ他の方と点数争いをしなければいけない状況です。

正直、13:15までの勤務だと、点数が低めではあるので、4月入園決まらなかったらどうしようというところです😭

条件としてはすごく良くて、
勤務地◯
車通勤◯(都内なので、車通勤NGが多い)
平日のみの勤務◯(求人見てると、大体、病院関係は土曜出れる人がいい)
子どもが熱出して休みをもらう時でも、代わりの人を見つける必要なし◯

とこんな感じで、勤務時間もひと月の給料も少ないけど、朝の保育園の送迎は私のみで行わなければいけないこと(2人別の園です)主人の帰りは夜中でほぼワンオペの私としては心にゆとりができるのでありかな、と思っています。

ただ本当にやっかいなのは、保育園の点数だけなんです😭

点数低めではありますが、ここでやってみようと思いますか💦

ここで働く+点数を上げることって何かできますかね💦

コメント

e-mo

私も歯科医院で働いています。(私は歯科衛生士でパート勤務です)

お昼休みが長いから15時まで働けないということですよね。
それ以外は条件ピッタリならここで働くのがいいですよね。
点数上げる方法は分からないので申し訳ないのですが、歯科医院って狭い世界で働いてみないと分からない事も多くて…。(先生との相性や先輩との相性とか)
仕事に慣れたら16時まで働いてみたらいかがですか?
ワンオペだと夕方帰ってからの家事育児大変ではありますが、点数は上がります。
ちなみに私は9時半〜16時まで働いています。
午後は14時半から診療なので1時間半しか働いていませんが、帰ってからの事を考えて16時までにしています。

いい職場だといいですね。お仕事頑張って下さい。

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    16時までという働き方は出来ないそうです。

    午前シフト、午後シフトのどちらか、orフルで入るというようなシフト構成だそうで💦

    前の医院はパートさんは1時間休憩にして16時までという融通の効く働き方が出来たのですが、今回は小さい医院で出来なさそうです。

    ワンオペだし、親も頼ることはできないので、やはり夕方には帰ってきていたいです😢

    • 4時間前