※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

外出する時につく嘘について質問です🙋‍♀️私は義実家で同居を始めました…

外出する時につく嘘について質問です🙋‍♀️

私は義実家で同居を始めました。
夫が長男で後継者になるためいずれは同居…と言われていましたが、子供の転校がどうしても可哀想と思い、早めに開始しました。
都内のためじゃあ近くに部屋を借りて…というのも家賃が高くもったいないので泣く泣く同居が始まりました。

義実家はもともと二世帯用の作りではないため完全同居な感じです。
部屋分けだけ私たちの部屋があるだけです。
水回りは共用、リビングも共用、と言った感じです。

黙って家を出たいですが、夫の兄弟も同居していて、外に出る時にどこへ行くのか言わないと「何も言わない」と義母が言っていたので言うしかありません。
郵便局や区役所、、というのはもう何度も使っていてそう頻繁に行くかな?と疑問を持たれても…と思い、なんて言って出ようか迷っています。

ネタ切れなので知恵をお貸し下さーい!

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

買い物、子どもの服やおもちゃの下見、銀行、本屋、薬局…とかですかね?

• パスカル

パスカル

買い物は定番ですよね…
    買ってきた物を目視でチェックされるので、手ぶらで帰れないのが難点です。笑
    ほんと、、干渉しすぎで気持ち悪いです!🤭

• 18分前
  • はじめてじゃないママリ🔰

はじめてじゃないママリ🔰

あと、図書館なら何度も使えると思います!

• 12分前
はじめてのママリ🔰

自分の実家、きょうだいの家、親戚の家、友達のところ、ダイエットがてらウォーキング、昔の職場の人に会いにいく、隣町のスーパーが安いと聞いたから見に行ってみた、、、とかですかね💦

• パスカル

パスカル

自分の実家もなかなか遠くてすぐ合える距離ではないので…
    とにかく何を言うのも嫌味っぽくてむかつきます!笑
    引っ越してまだ義両親しか知り合いがいないので友達作りも頑張ります!

• 19分前
はじめてのママリ🔰

うわーもう同じ悩みしかなくて自分の事かと思いました😅
ほんっっとつらいですよね。うちは子どもが小学生なので日中は私と義両親のみです。まだお子さんが幼稚園とかだとなかなか時間も短くてうごきづらいですよね😢
私は三食一緒にとるのも限界になって、腹わって、昼時だけは別に過ごさせてくれと言いました…あくまで自分の性格上の問題として。
内緒で婦人科とか心療内科かかるときさえも言わなきゃならずほんとプライバシーが無さすぎてむりになって。
全部、買い物いってきまーすでごまかしてます。

• パスカル

パスカル

買い物って最初は言ってたけど、お金使うことばっかりと嫌味を言われました。笑

3食一緒はキツいですね〜😨
    私はお昼前くらいを狙っていつも外出するのでお昼は食べずに済んでますが、毎日は出来なくてイライラします!!

同じような方がいるってわかっただけでも心が救われます😣✨

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、最近は開き直って無言で出ます😂露骨に一線引いてます。どうあがいても家族とは思えないから…

• 18分前
  • パスカル

パスカル

ですよね…むこうもどう思ってるんですかね。
    他人同士だし、心の底から仲良くなんて出来ないですよね🥲

• 16分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせようとしすぎてこちらが病むことは避けたいので良い嫁をやめました。とはいえ家の中の空気は悪くしたくないし…ほんと難しいですよね😢😢

• 6分前