※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

閲覧注意です。一週間以上このような湿疹?発赤?がいろんなところに出来…

閲覧注意です。

一週間以上このような湿疹?発赤?が
いろんなところに出来たり治ったりを
繰り返しています。

病院にはかかりつけに行き、
その後全身にも出来たため
かかりつけかかりつけの指示で
救急センターにも行きましたが、
痒み止めで様子見をしています。

皮膚疾患ははころころ病院変えないほうがいいよ
と救急センターの小児科医に言われたので
様子見するほうがいいですよね。

心配です、、。

コメント

ゆゆ

心配ですね・・・。
うちは別の症状ですが皮膚科兼小児科に何度も見てもらい、そのたびにただのかぶれよ〜と言われてましたが、あまりにも何度も繰り返し、悪化もしたので皮膚科を変えたら診断名がつき、薬を変えたらすぐ良くなりした。
確かにころころかえていろんな薬を塗りまくるのも良くないかもしれないですが、
セカンドオピニオン的な感じで変えるのもありかもしれないです・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    違う目で見てもらう、セカンドオピニオン的な感じで変えるのもやっぱり一つの手ですよね…😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹に見えますが🤔食物アレルギーとかではないですかね?
アレルギー科のある小児科に行ってみてもいいと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて出たとき、アレルギーはないけど初めて食べたものがあると伝えたんですが、アレルギーの出方ではないと言われ、救急でも伝えるとスルーでした、、。
    アレルギー科ですね!!調べて見ます🥺🥺

• 1時間前
パンダ

救急センターではどれくらい様子見と言われていますか?
次の受診の予約が入っていたり、何日に来てみたいに言われているなら様子見、症状が悪化しているなら病院に直ぐに診てもらえないか電話相談、次回の通院予定もないなら皮膚科にいくと思います

良くなること願ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの予約が救急センター受診の数日後にあり、かかりつけのその予約受診も終わりました。
    そのときはここまでひどくはないもののまだ残っていましたが、薬飲み切ったらそれでいいよと言われ今に至ります😔
    また赤み等出るかもしれないけど冷やしてあげてくらいで終わっています。

小児科ではなく皮膚科に行くほうがいいかもしれませんね!調べてみます!!

• 1時間前