※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーchan
妊娠・出産

出産予定日まであと1ヶ月しかないのにまだ名前が決まらない💦1人目が○○○…

出産予定日まであと1ヶ月しかないのに
まだ名前が決まらない💦
1人目が○○○ご なので2人目も○○○ごがいいなぁ〜と
考えてたら、意見が合わず😅

私の世代は「健」の字が周りにいなかったので2人目は「健吾」がいいなと考えてたら、旦那の世代は周りに健の字が多かったらしく嫌がられる😇

旦那が考える名前は堅苦しくて😅
旦那は誠治がいいらしい。
みなさん直感でどう思いますか??

コメント

ママリ

いい名前だと思いますよ😃
あまり今っぽさはあまりないかもですが
20代以上にはどの世代にもいる気がします。

読みは「せいじ」ですか?
「せい君(ちゃん)」と呼ぶのは
呼びやすいし、かっこいいと思います✨

  • すーchan

    すーchan

    せいじです😊
    「治」は旦那の父の名前に入ってる漢字なんですが1人目は1文字貰ってないのに、2人目で付けるの?と思ったり😅わたし的に字が堅苦しくて🥲

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    その漢字は意味合いはいいし、
    賢そうにも見えますし、私は好きですが
    堅いといえば堅いですね😅

    お祖父様からの漢字のなんですね~
    「治」終わりが割と堅い感かも??
    「じょうじ」なら少し軽いかもだけど
    お調子者っぽさを感じるかな…笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の世代には周りに「健」いっぱいいました☺️
旦那様と同世代かも

私個人的に祖父母の名前一字使うとか嫌なのでけんご君1択ですがせいじ君も漢字変えたら堅苦しくなくなるかもです👦

同性兄弟なら名前揃えたいのでやっぱりけんご君かなぁー

はじめてのママリ🔰

わたしは、せいじくんが好きです、
せいじは堅苦しくないと思います

(๑•ω•๑)✧

健吾が好きです🤔
同級生に治がつく子が1人だけ居ましたが、当時既にお父さん世代感あるなと思っていました💦