※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

娘が習い事をしていて、そのクラスの中でのある子についてです。その子…

娘が習い事をしていて、そのクラスの中での
ある子についてです。

その子は、うちの娘より1歳上の小学1年の女の子です。

・うちの娘と先生が話していると、
 すぐ割って入り場の空気を横取りする。

・先生(女性)に頻繁に抱きつく。

・先生が全体に「こうしましょう!」と言うと
 その子が「こうでしょ?こうでしょ?」と言い、
 先生の気を引きたい感じで、
 先生が娘に説明してる最中なのに、
 「こうでしょ?」と横から何回も言う。

・先生が「じゃあ、ここはこうしようか!」と言うと
 その子が「やだ!こうしたい!」と言い、
 先生が「それだと次に間に合わないから、
 こうしよう!」と言っても、
「やだ!こうしたい!」で自分の意見を押し通す。

うちの娘は、相手は先生で、習い事を教えてくれる人と
しっかり認識していて、先生の指示に素直に従います。
先生から、「ここはどうしたい?」と
意見を求められたら、自分の意見をハッキリと言う…
という感じです。

うちの娘と真逆すぎて、私的にその子のことを
どう受け止めたら良いのか分からなくなります。

承認欲求が強いのか?
自分中心の子なのか?
人懐っこいだけなのか?
はたまた、別の理由なのか?

それとも、これって小1の女の子ならよくある
ことなのでしょうか?

コメント

かにぱん

未就学児〜低学年のうちは、感情の波が激しい子っています。娘の習い事にも、まさにそんな感じの女の子が2人くらい居ました。
機嫌が悪い時はレッスン参加せず後ろでずっと泣いていたり🥲でも、小3くらいで落ち着いて静かに聞ける子になってました!
他人の子なのでスルーしかないですよね。

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます😊
    他人の子ですし、そういう子なんだな…ってスルーしかないですよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子供の習い事にも同じようなお子さんがいます。
私が見る限りではなんでも自分が一番がいいのかなって感じます😅
正直他のお子さんとトラブルになったり習い事の先生に注意されていたりしてますね💦

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりどこにでも同じようなお子さんいるんですね💦
    そうなんです!
    まさに、自分が一番がいい!って感じなんです😅
    悪い子ではないので、私的になるべく好意的に受け止めたいんですけど、少人数のためどうしても目についてしまうんです😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園や学校でも色々なお子さんいますからね😅
    子供が通ってる習い事も少人数なのでどうしても目についてしまうのわかります💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

受け止めなくていいんじゃないでしょうか?習い事中は先生にお任せでいいと思います。
学校でもクラスにいろんな子がいますしね。ずっと続く事です。
余りに目に余る行動をする子は、その子に直接指導が入ると思いますよ😌