※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
家族・旦那

3歳の息子がパパっ子で、育児や家事は主に母親が担当。最近息子がパパを求め、母親は疲れてしまい、旦那に理解されず悩んでいる。息子のパパっ子ぶりに疲れを感じている様子。

3歳になる息子がいます👦🏻
息子はかなりのパパっ子で、
旦那が家にいる時はパパにひっつき虫です。
少し寂しいなとは思っていましたが、
2人目も産まれて、毎日忙しく過ごしていました。

息子が体調が悪くなったら病院に連れて行くのは私
嫌がる薬をなんとか飲ませるのも私
息子が何か食べれるものを!とスーパーに行くのも私
作るのも私。
夜中何度も様子を確認するのも私。
日頃から息子の為にいろいろしているつもりです。

もちろん旦那は仕事があるし、
育児や家事を私がするのは当たり前で
わかっているんですが、
息子がそれでもパパパパで
ここ最近はパパがいる日朝から
私の顔を見るなり
『いや!』と言ってきます。

もうここ数日心の余裕も無く、
今日朝にも言われプツンとなってしまい
旦那(今日はおうちにいます)に
今日は私は透明人間になります。
下の子のお世話しかしません。
もう疲れました。と言ってしまいました。

旦那には私の気持ちなど1ミリもわからないと思いますが
今日はもうなんだか無理でした。
同じ空間にいる事もしんどいです。

旦那には時々1人時間を作ってはもらっています。
それでも無理みたいです。
毎日息子に怒るのもしんどい。

女の子がパパっ子になるのはよく聞きますが
男の子がめちゃくちゃパパっ子ってあんまり
周りでも居ないので
私がいままで、怒りすぎたのが原因かなと
思っています。

何を言いたかったのか自分でも
わからないですが
愚痴ですね。笑

コメント

はじめての婆リ

うちも上がパパですね!
ままは怒るから嫌だそうで。
パパがいい〜って。
寂しいですが、その分ラッキー楽できる〜と思ってます。
なんで、パパご指名だよ〜ってお願いしてます😀
下も小さいと余裕ないのは仕方ないと思うので、透明人間やら離れる時間必要です。
私は下が2歳になるまでは本当に余裕なくて、余計ガミガミしてました💦それでまた嫌われ💦
今は下がママ、ママなので丁度いいですし、2人とも成長して余裕がもてるようになりました🙂