※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で受付時間ギリギリに行ったら、スタッフに嫌な雰囲気を感じ、余裕を持って来るよう言われた。忙しい中、来るのが難しい。皆さんはどう思いますか?

ほぼ愚痴になってしまいますが…
毎日仕事が忙しく受付時間にギリギリ間に合いそうな病院を見つけ子供をお迎えに行ったあとに行きました。なんとか間に合い最終受付5分前です。入ると受付スタッフ達に嫌な雰囲気を出されました(本人達はそのつもりはないかもしれませんが今から?みたいな雰囲気が出てました)
そして時間が遅いので診察内容によっては再度来ていただく可能性もあると。後日またでもいいと言われたのですがもういつ来れるか分からないので診てもらうことにしました。
帰りには次からは余裕をもってきてください。と言われてしまいました。
多分スタッフ全員早く帰りたかったんでしょうね…気持ちは分かるし私も逆の立場なら同じ事を思うと思います。
でもこれ以上早くは来れないし時間内に入っているのにこちらが悪い感じにされました。なら診療時間短くすればいいのになぁと。
皆さんなら余裕もって行けるように頑張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受付時間とは?ってなりますよね😅
受付時間内じゃん🥲っては思いますが、次からはちょっと早めに行くしかないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間内なんです😂
    私は仕事でこれ以上早く行けないのでここには通えないなぁと思いました😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

時間内に来てるのにその対応はナシですねー。
なんのために時間決まってるんだろ?と思います。
ちょっと嫌味っぽく「受付は◯◯時と書いてあったのできたんですが、だめでしたか?何時までなら大丈夫なんでしょうか。」とか言っちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっさに分かりましたと言ってしまったのですがそう返せばよかったです💦

    • 9月27日
はじめてのママリ

行けない時ありますよね💦
私も仕事で定時で上がれないし人対人の仕事なので
商談が長くなれば切り上げれないし、、、って感じで
予約時間守れなかったりします💦
私の場合超えてますが💦
時間内なのにその態度はどうかと思います😓
診てくれる先生はいい人ですか??
余裕持っていければいいですが無理な時は無理です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕があるなら最初から行ってますよね💦
    診てくれる先生は普通だったのですが受付の対応が嫌だったのでもう行かないようにします😫

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

受付時間内なら受診しますが、同じ病院ってなると気分悪くなりそうなので、病院変えちゃうかもしれません🥹

なんの為の受付時間なんだよって思います💦
しかも体調悪い人が行く病院なのに態度悪かったら、精神的ダメージくらいますよね😑

こちらだって早めに行けるなら行ってるはずですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    近いから通おうかと思いましたが私も変えようと思いました🥲

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

「受付時間内に行っても、仕事等でギリギリの受付になると″余裕を持って来てください″と注意されます」って事実だけ口コミに書いて次から行きません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までした事ないですが流石に酷いと思ったので書いてみようと思います😂

    • 9月27日
ママリ

うわー嫌な病院ですね😅
病院受診なんて体調悪いから行ってんのにほんで仕事帰りでめちゃくちゃ急いで行ったのにその対応はないなって思います😅
私ならその病院もう行きません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いので通おうかと思ってたのですが私ももう行かないです😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

えー、それは酷いです😱
診察時間じゃなくて受付時間ですよね!?

大体診察終了の30分前くらいが最終受付のことが多いから、そこから診察する余裕もあると思いますし、受付の最終に間に合ってれば全然いいと思うんですが…🤔
というか、そんなにギリギリを嫌がるなら、受付の受付最終時間を5分10分早めたらいいだけですよね😂

私なら腹立つので二度と行きませんが、絶対に口コミには残します😂✨
嫌な思いされましたね😭
はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!最終受付時間です!
    ほんと文句があるなら時間を早めてほしいなと思いました💦
    クチコミ書こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日